※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
再登録♪
子育て・グッズ

30〜40箇所虫に刺された下の子、大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

下の子が30か40箇所ぐらい虫に刺されてしまったんですが、こんなに刺されて大丈夫でしょうか?😭
同じような経験された方いませんか。

コメント

ママリ🔰

それだけ刺されるとアレルギー反応が出る可能性高いので早めに病院いった方がいいと思います💦💦

• 再登録♪

再登録♪

コメントありがとうございます。
    怖くなったのでまず#8000に聞きましたかが、夜間に救急というより、日中に皮膚科受診ぐらいで良いとのことでした(言わんとすることはわかるが少し分かりにくい…)
    今日明日みんな休みなので…異変があったら救急車でも呼ぼうか…と考えています。

• 8月9日
TACO☆

蚊に刺されたんですか?さすがに40箇所は…虫除けスプレーなど使っていなかったのでしょうか😢

もし自分だったら、休日やってる急患センターに受診して、皮膚科か小児科の先生に診てもらって塗り薬を処方してもらうと思います。

• 再登録♪

再登録♪

コメントありがとうございます。
    旦那が家の前の公園までよちよち歩かせ帰ってくるぐらいだったのでスプレーしてなかたんです😭
    市の救急センターがやってる電話相談もして、とりあえず自宅で様子をみることにしました😞

• 8月9日
  • TACO☆

TACO☆

ちょっと近所まで歩かせに〜ぐらいで、まさかそんなに沢山刺されるとは思わないですもんね💦ビックリしましたね🙇‍♀️痒がってないと良いのですが😢

もし痒がってたら保冷剤をガーゼで包んで冷やしてあげて様子見ですね👀お大事にです✨

• 8月9日
  • 再登録♪

再登録♪

ありがとうございます。
    全く痒がっていないのと、腫れや赤みが少しずつ目立たなくなっているのが幸いです…😢

• 8月9日