※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴翔まま
妊娠・出産

慰安旅行への相談に対する女性の気持ちについて、悩みを抱えているようです。旦那の息抜きもしたいけれど、産後の心境を理解してほしいとの思いがあります。旦那の社員旅行に対する感情も含めて、皆様の意見を聞かせてください。

4月19日に予定日の者です♪

昨日主人から、6月1日から4日まで慰安旅行へいってもいいか?と聞かれました。

グアムだそうです。

はじめは、いいなぁー♪行ってらっしゃい!お土産宜しく!と笑顔で返事してたのですが...

1人目が全然寝てくれず産後鬱になった事を思い出し
時期的に大変なのにグアムへ行くなんて!
とだんだん悲しくなり

笑顔で受け止めてあげられない自分にも腹が立ってしまいました。

私の表情を見た旦那が、今年は断るわ!と言いました。

やっぱり私の心が狭いですよね:;(∩´﹏`∩);:

主人にも息抜きさせてあげたいけど、納得できてない自分が居ます。

因みに2月末から転職したばかりで、今回上司の業績が良かったので急遽社員旅行が決まったそうです。

皆様なら行かせてあげますか?

変な質問で申し訳ありませんが、ご意見宜しくお願いします。

コメント

えりえりえり

社員旅行なら仕方がないかなぁと思います。
実家に帰ったりはできないんですかね?
私なら子供も連れて実家で羽を伸ばしちゃいます!笑

ひあっこ

実家とかに頼れるなら、旅行いっておいで。って言えるかも

M.appy

予定日が近いのと、晴翔ままの気持ちがすごいわかるのでついコメントさせてもらいましたσ(^_^;)
【予定日わ、23日です★】

あたしも最初はきっと『いいやーん‼︎いっといで』とか言っておきながらあとあと『え、あたし1人?』ってなってしまい、つい嫌味な事言ってしまう自分が想像ついてしまう(笑)
あたしの旦那さんも優しくてきっと『断るわ』とか言う人なのですが、やっぱり会社の付き合いとかなると複雑ですよね?( ; ; )『会社の付き合い』って言葉せこいですよねー‼︎A´ε`;)゚・゚笑

晴翔まま

コメントありがとうございます♪

そうですよね、友達と旅行とは違いますものね:;(∩´﹏`∩);:

考え直してあげたいと思います。

里帰り予定ですが、
実母が大病しまして看病しながらの生活になるので、余計不安も大きくて:;(∩´﹏`∩);:

晴翔まま

そうですよね、一応里帰り予定してます。
(めちゃくちゃ近いので今もほぼ里帰り状態ですが。笑)

ただ今回は母が大病しまして、その看病も兼ねているので不安なのかも知れません。

それでも息抜きはさせてあげたいので考えてみようと思います♪

晴翔まま

予定日近いですね✩*( ¨̮ )*✩
毎日ドキドキです。笑

そうなんですよね、元々嫉妬深いので妊娠は関係無いと思いますが

それでもこれからの育児に不安もあり...

後々、他の社員さんの楽しそうな写真を見て悲しそうにしてる主人を想像すると可哀想かなーと思っちゃいますよね。笑

本当、会社の付き合いせこいですー‼︎

もう一回だけ考え直してみようと思います♪