※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育3号認定の待機児童で、離乳食も食べられるようになりました。一時預かり無償化は0歳児も対象ですか?仙台市についてです。

保育3号認定で、待機児童です。
ずっと哺乳瓶拒否なのもあり、今までは待機児童で、この状態で預けるのも不安だったし仕方ない。くらいの気持ちでした。ですがやっと離乳食もちゃんと3回食結構食べるようになり授乳も寝る時だけになりました。
もう預けられる条件としては大丈夫だと思うので、
ひとり親家庭なので尚更、一刻も早く働きたくて💦
一時預かりも無償化になると知ったのですが、0歳児でもなるんでしょうか??
ちなみに仙台市です。

コメント

初めてのママリ🔰

一時預かりは対象外だったと思います💦
そして0歳児も対象外です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😭
    3歳からですよね…💦
    回答ありがとうございました🙇‍♀️

    • 8月9日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ひとり親だとある程度安くなるとは思いますよ💡🥺

    • 8月9日
jasmine

非課税世帯なら0歳でも無償化対象です。