※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★misato★
家事・料理

妊娠8ヶ月目の初産婦です!夕食についてなんですが…私は料理を作るのが…

妊娠8ヶ月目の初産婦です!

夕食についてなんですが…

私は料理を作るのが苦手で苦手ながらも毎日旦那さんに美味しいって言ってもらえるかなーって想像しながら作ります!

なので料理の感想とかめっちゃ気になります…

今日は旦那さんが休みで夜食べに行くんかと思ったら日曜日だし人が多いけ家で食べようってことになって今日作る予定がなかったので冷蔵庫に食材があんまりなくて、冷凍にしとった市販の餃子と野菜炒めにしました

旦那さんに簡単なもんでごめんね( .. )
って言ったらいつも簡単なもんじゃもんねって冗談気に言われて冗談なのは分かっているんですけど

涙が出てきてしまって
めちゃくちゃ悲しくなりました…(´•ω•̥`)

妊娠してることもあって私が情緒不安定なんですかね?( ノД`)
みなさん毎日どんな料理を作られてますか?(´・・`)

コメント

anna

マジックリンで落ちますよ╭( ・ㅂ・) ̑̑

志賀家

あー、分かります。涙出てくるの。
女性ホルモンの作用で、気持ちが落ち着かないんですよ。
★misato★さん、今、ご主人と気不味くないですか?
「女性ホルモンのせい(で涙でる)じゃけえ。産後も落ち着かんらしいけど、広い心で受け流してぇや」って、頑張って言ってみてね。

苦手なのに料理頑張ってるの、エライと思う。赤ちゃんが産まれたら、2歳頃からプチトマトのヘタ取ったり、お手伝いしてくれるから、そんな姿を想像しながら乗り切ってくださいね。

  • ★misato★

    ★misato★

    分かってもらえて嬉しいです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    私が泣いたあと旦那さんがごめんごめん!冗談よ!いつもご飯作ってくれてありがとう!いつも美味しいよ!ってギューしてくれました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    志賀家さんのコメント半泣きで読ませてもらいました!笑

    私は子供とお菓子作りとかするのが夢なのでお手伝いしてくれるとこ想像しながら乗り切ってみますね♡

    聞いてもらってほんとありがとうございました(^-^)

    • 7月3日
ぽにょっち

私は毎日クックパッドで検索して作ってます!!
レシピ覚えたり自分でアレンジしたりできないので(^_^;)

私も妊娠中の時はちょっとしたことで泣いてました(。-_-。)
一度パスタを失敗してまずいと言われ泣きました笑
いつもならそんなことで泣かないのに妊娠中って不思議ですね(^_^;)

産後はそんなことなくなりますよ(*^^*)

  • ★misato★

    ★misato★

    私もクックパッド検索して作るんですがなんか自信がなくて…(´・・`)

    一生懸命作ったのにまずいはひどいですね(`Δ´)

    分かります!いつもなら気にならないことがすごく気になって涙腺ゆるゆるです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    産後はそんなことなくなるんですね!
    元気づけられました!
    ありがとうございます♡

    • 7月3日
まし

毎日美味しいって言ってもらえるように、一生懸命頑張ってらっしゃるんですよね☻
冗談でも、妊娠中じゃなくても、ちょっと残念な気持ちになりますよ^^;
私はそこそこ得意なので色々作りますが、面倒くさがりなので凝ったものは作りません☻

  • ★misato★

    ★misato★

    共感してもらえて嬉しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    料理がお得意なんて羨ましいです(((^-^)))
    私は苦手な上にめんどくさがりなので毎日大変です('﹏*๑)

    でも喜んでもらいたいので頑張ります!
    聞いてもらってありがとうございました♡

    • 7月4日
ゆークン

私は、クックドゥーに頼ってます(^_^;)あとは炊く前に混ぜるだけの炊き込みご飯するとワンランク上って感じがします(^^)

  • ★misato★

    ★misato★

    なるほど!クックドゥーやってみます(^-^)

    炊き込みご飯もいいですね♪
    アドバイスありがとうございます♡

    • 7月4日
草組

わかります!あたしも妊娠後期に

「焼酎(水割り)つくって(・∀・)」
って晩酌中の旦那に言われて

「あたしはスナックのお姉さんじゃないし!!」
って号泣したことあります。苦笑

普段なら何気ない会話にも一喜一憂しちゃいますよね(´・ ・`)
時期的なものもありますが
家族にも言葉には慎重になって欲しい時期ですよね( ;´ω` A;)

旦那は美味しい?って聞かないと
めったに感想言わない人なので
言っても「うん。うまいよ」って
うっすいリアクションで
作り甲斐があんまりないです。泣
義母はどんなものでも
「美味しいねぇ(棒読み)」
なんで未だに家族の好みを把握しきれてなくて
途中からめんどくさくなって
その日自分が食べたいもの勝手に作って出してます。笑

なので家族がくおうが食わまいがラタトゥイユとかがっつり洋食で攻めてます。笑
毎日クックパッドフル活用してます♪

  • ★misato★

    ★misato★

    分かってもらえて嬉しいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡

    たろんさんの気持ちも分かります!!
    ほんとにそうですよね(๑•́ω•̀๑)
    冗談でも悲しかったですもん( ノД`)

    聞かんでも美味しいって言ってもらいたいですよね!!
    ラタトゥイユ作れるとかすごいですね!!( °Д°)♡

    コメントありがとうございました♡

    • 7月4日
MY

わたしは割と料理得意で
旦那もめっちゃ褒めてくれるんですが
それでも感想は気になります!

妊娠中期のときタコライス作ったら
シーザードレかけたいって
すごいしつこく言われて、
味付けしてるのに!?!?って
ムカついてフライ返し旦那に投げつけて
寝室で号泣しました!
旦那、ポカーン😧でした!笑

つい最近もタコライス作ったんですが
そういえば前そんなことあったね〜
って笑い話になりましたよ(笑)
私の場合は完全に情緒不安定でしたね😂

特別な日以外は普通の家庭料理しか作ってないです❤️
味付け肉焼くだけの日もありますよ(^◇^)🎶

  • ★misato★

    ★misato★

    料理がお得意なんて羨ましいです(((^-^)))
    しかもめっちゃ褒めてくれるとかかなりいい旦那さんですね♡

    やっぱり妊娠中はそーなりますよね!!
    私も1日寝て起きたらなんで昨日泣いてしまったんだ(´・・`)ってなりました(笑)

    コメントもらって実体験聞かせてもらって私だけじゃないんだなと落ち着くことができました!

    コメントありがとうございました♡

    • 7月4日
ぷんこ

わたしは元々料理作るの好きですが、
基本的に旦那は美味しいと言ってくれません。
ごちそうさまとか、ありがとうとかもww
自分の機嫌がいいときだけ言ってくれますw

一生懸命旦那のためを思って作っても
何も言ってくれなくて悔しいし悲しいですよねw
妊娠してからはつわりできつくて、
ご飯も作れなくなってしまって💦
最近ようやくちょこちょこ作れるようになったのですが、
それでも無言。
頭にきますw
こっちは具合悪い中作ってるのに!とw
泣きたくもなりますし、たまに泣きますw

妊娠してからは情緒不安定になってなおさら落ち込みます😭
だから、misatoさんの気持ちすごくわかります💦
旦那様に悪気はないのもわかってるんですけど
一言一言、重く受け止めてしまいますよね😭

  • ★misato★

    ★misato★

    そうなんですね!?ごちそうさまも言ってくれないなんてっ(`Δ´)!

    ほんとにそう思います!
    つわりで大変な中ご飯作ってもそんな反応じゃ辛すぎますね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    つわり中料理するのがどれだけしんどいか!!
    pppyさんすごすぎます!!
    私が褒めてあげます!!!!←上からですみません(笑)
    でもほんとよくやってますよ!!
    でも無理しないで下さいね♡

    男の人にも妊娠中の辛さ情緒不安定になってしまうとことか分かってほしいですね( ノД`)

    • 7月4日
  • ぷんこ

    ぷんこ

    そうなんですw
    ひどいですよねーwww

    ありがとうございます😂
    もう、開き直って自分の作ったものを自画自賛するしかないですよ(笑)

    お互い無理せず、残りのマタニティライフ楽しみましょうね💕

    • 7月4日
  • ★misato★

    ★misato★

    そうですね(*^ω^*)笑
    実はヘタクソなりに自分では美味しいと思っていました(笑)
    これからも自画自賛でいきます!(笑)

    そうしましょー\(^o^)/
    産まれるまであっとゆーまですもんね♡
    楽しみましょー(o^^o)

    • 7月4日