※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
家族・旦那

私の姉の話なのですが、アプリのみてねに姉の娘(私から見て姪)をあげて…

私の姉の話なのですが、アプリのみてねに姉の娘(私から見て姪)をあげているのですが、姉のお義母さんがちょくちょく小言のようやコメントをしてきて、それが姉にとってストレスのようです。

例えば、バウンサーにのせている動画に対して、
「揺らしすぎなのでは…?」とか
少し頭の位置が高く寝かせてる写真対し
「笑ってるけど、首が高いなぁ」など。

正直私から見た感じは、そんな気になる感じはなく普通です💧
でもまぁ感じ方は人それぞれですのでそう思うのは仕方ないのですか、姉いわく、義理のお姉さんや私等もみんなが見ている場でこのような小言言われるのがストレスみたいです。
我が子の写真をあげたいのに、これは大丈夫かな?とか、これは何か言われるかも…と気にしながらあげるのもストレスと言っていました。

姉が旦那さんに、お義母さんにちょっとみんなの前ではこういうこと言わないでと言ってほしい頼んだらしいのですか、そんなこと自分で言えと言われたらしいです💧
姉はお義母さんのLINEは知っていますが、そんなめちゃくちゃ仲良いというわけではないです。
私は正直、頼りにならん旦那だな💧って思っちゃいました。

みてねや家族間で共有もので、こういう小言を言われた方いますか?
やっぱり多少は我慢するしかないんですかね?

コメント

ぽこ

全然言われません😣むしろ可愛い~と言ってくれます!文句を言いたい人なんですね、可哀想😨新しく義母抜きでされては?

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

もちろん可愛い!とかも言ってくれるのですがたまに小言もはさみつつ😓
    義母抜きですか😂旦那さんに批判されそうですが提案してみます!

• 8月9日
ママリ

同じ経験をしました(´;ω;`)…

義母とは仲が良く、そんなに言われる事はないけれど、一度だけお煎餅を食べる動画をあげたときに、お煎餅が大きすぎると注意がありました…

もちろん私もがいけないのですが、それを私に言うか言わないかですごく悩み、義父に聞き、友達数人に聞き、全員に言ったほうがいいんじゃない?と言われたから私はあなたに言った。と言われました。

そんなに言いふらさなくても…と思いました。笑

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

言いふらさなくても💧って感じですね💦
    こういうことは個別で言って欲しいですね😣

• 8月9日

そんな毎回言われるなら、アプリをやめます。
孫の写真見たいなら自分から送らず、旦那経由で写真や動画送ってもらいます。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

なるほどー!その手もありますね!毎回ではないですが、気にしながらあげるのも嫌ですしね💦
    提案してみます!

• 8月9日
まり

めちゃくちゃありますよー😅
一歳ぐらいにミルク飲んでたら、まだミルク飲んでるの?もうやめようね、とか、
動画の最後頭ぶつけそうだったけどぶつけたの?気をつけないと。とか、
食べ物のことも色々言われるし、
日付が出るので、いつどこにいたのかもわかってしまうから、私が実家に行っていたけど泊まったのか?とか旦那に聞いてきたりで、めんどくさすぎます😂
義母に言う気も旦那に言う気もないので、なんか言われそうな写真はアップしない。なんか言われそうなやつは最初にコメント書いたりしてます😅最後は頭ぶつけてないので大丈夫です!とか、今ある缶でもうミルクも卒業です!とか😂
お姉さんの気持ちめちゃくちゃわかります😭

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

最初にコメントつけとくって賢い!先回りする感じですね☺️それなら小言も言われにくそう!
    どこにでもデリカシーのない義母は居るんですね😩

• 8月9日

散らかった部屋が写ってる写真とか、何か言われそうだけど記録として、みてねに載せておきたいなーと思う写真に関しては「夫婦限定」にして載せています😂
うちはみてねにコメント機能があるのか知らないのか、直接LINEがきます。
小言ではないけど、「あれは何をしてるの?」「何を食べてるの?」「しんどそうに見えたけど大丈夫?」とか😂
お姉さんくらい小言言われるなら、アプリやめるか、イベント事以外全部「夫婦限定」で載せます😢

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

夫婦限定にしたら?と言ったら、自分の両親には見せたいし、、と😂
    ちなみに私らの両親は、未だガラケーで、LINEなどで写真を気軽に送れず😓
    パソコンで見るみてねの写真が楽しみみたいで😭

• 8月9日
(❁´3`❁)

私は義両親は招待しませんでした。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

最初から招待しないのも手だったったか😭

• 8月9日
とんとん

全く同じすぎて共感してしまいました(>人<;)

私もベビーカーに乗せた写真載せたら、首座ってないけど乗せていいの?とコメントがきて、一緒にベビーカー買いに行って隣で説明聞いてたじゃん😂😂ってことがありました。
他には、散歩の写真には、暑そう?とか…

もういろいろ言われるからみてねにアップしないって旦那に言ったらいいよって言われました。ですが義父から写真はまだか?みんなにも(親族)見せたい、心配しているとか旦那が言われたらしく、写真撮ってないと断ってもらいました。笑
ほんと何なんですかね、いちいち小言いってきますよね。わたしはストレス発散にそのコメントをスクショして私の母と妹のLINEに、これなくない?と送っています。妹からは、暇なの?とLINEが来ていました!

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そういうストレス発散方法もあるのですね😂
    私に愚痴ってスッキリしてくれたらいいのですが💦
    もうキッパリ載せない!という手もありますよね🤩

• 8月9日