※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kahomin
子育て・グッズ

授乳時間を短縮したい。夜中20分ずつ授乳しても飲み足りず、搾乳したら母乳が出た。ミルクをあげたら寝た。集中して飲めていないのか?完母で夜中1回のみの問題。

授乳時間が長いな~っていつも思うんですけど、5分ずつⅹ2した方が短くなりますかね??😂
母乳の出はだいぶいいんですけど、夜中の授乳の時に20分ずつぐらいしてもまだ飲む勢いで、ゴクゴクゆわせてたんですよね~💦
母乳が出てないのかと思ってちょっと搾乳したら溢れ出てきたんです😓甘え吸いかな~と思って抱っこしたりしてたんですけど、それでも無理で試しにミルク40あげたら寝たんですよね😱
集中して飲めてないだけ??💦
ちなみに完母です🙋‍♀️夜中の1回だけこーなりました🤣

コメント

deleted user

0ヶ月なら飲みたいだけ飲ませてあげて大丈夫ですよ😊

  • kahomin

    kahomin

    コメントありがとうございます🥰
    それは知ってるんですけどほっといたら1時間とか吸うんで😂

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そこはある程度で見切り付けちゃって良いんじゃないですかね😊

    • 8月9日
  • kahomin

    kahomin

    見切りつけてこの状態なのでどうしたらいいかな~と思って質問しました😂

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合は赤子が眠ったら離してました👍

    • 8月9日
  • kahomin

    kahomin

    ありがとうございます🙂

    • 8月9日
ママ☆

10分ずつ吸わせて
一旦口を離しても 探そうとしなかったり
泣いたりしなければ
一旦授乳終了でもいいのかな〜って思いました
それでダメなら 次は5分ずつしていって 大丈夫の段階で終わりとかはどうですか?

  • kahomin

    kahomin

    コメントありがとうございます🥰
    昨日それしたんですけど、永遠おっぱい探してて😂
    でもさっき大量に吐いたので飲みすぎみたいです💦笑

    • 8月9日
  • ママ☆

    ママ☆

    そうなんですね😖
    難しいですね💦
    泣き叫んじゃう感じですか?
    それとも探す感じですか?
    探す感じか 少し泣くくらいなら
    大雑把に kahominさんも書かれてたように 20分ずつとかで強制終了して、
    後はあやして 寝かしつける 方がいいんですかね🤔
    吐き戻しあると焦りますよね…

    • 8月9日
  • kahomin

    kahomin

    泣き叫ぶまではいかなかったんですけど、探して泣いてました😂
    強制終了してもっと長めにあやして寝かしつけてみます!😊
    ゲップ苦手な子なのでよく吐き戻しするんですけど、大量に吐き戻ししたのでビックリしました😱
    確かにいつもより飲みすぎ感はあったので、そりゃ吐くわってなりました😩

    • 8月9日
  • ママ☆

    ママ☆

    本当は飲ませたいだけ 飲ませたいですよね
    ただ、1時間はしんどいですもんね💦
    頻回授乳になる可能性は高いですが…
    どうしても、ダメならおしゃぶりで誤魔化すのもありだとは思います
    うちの子もゲップ下手くそでよくマーライオンしてました💦

    • 8月9日
  • kahomin

    kahomin

    そうなんですよ、乳首も限界くるので😂
    ずっと頻回授乳なので、耐えれます😊
    それがおしゃぶり拒否なんですよ!
    口が寂しくて泣いたりもするので、おしゃぶり買ったんですけどね😱
    なりますよね、もうちょっと頑張ってゲップさせよかな~って思います😭

    • 8月9日
  • ママ☆

    ママ☆

    1時間も授乳してたら 乳首への負担は凄そうです💦
    そうなんですね😭
    他の方がおしゃぶり変えたら大丈夫だったという人もいましたよ〜
    私はおしゃべり買って あまりお気に召しませんでしたが、けっきょく新しく買いませんでしたが笑
    どうして吐くの!?って助産師さんに聞いた時は もう少し長い間縦抱っこしておいたらって言われました!
    腕がしんどいわ!ってなって 結局程々にしてましたが🤣
    今では吐かれても咄嗟に受けて被害範囲を最小限にできてます笑

    • 8月9日
  • kahomin

    kahomin

    そうなんですよ😂
    おしゃぶり拒否の子でも大丈夫って言われてるやつありますよね!!
    私も新しく買おうと思わなくて🤣笑
    しんどいですよね!縦抱き長めにするようにしてるんですけど、無理~ってなります笑
    すごい!😳笑 慣れですね笑笑

    • 8月9日
  • ママ☆

    ママ☆

    ずっと抱っこはしんどいですよね💦
    足りないよりはいいか〜って
    吐かせてます笑
    大変ですが頑張って下さいね

    • 8月9日
  • kahomin

    kahomin

    ですよね、腕が😂
    私も吐かせます笑
    頑張ります!!ありがとうございました🙇‍♀️💜

    • 8月9日