※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

妊娠中のイライラや不安が赤ちゃんに影響するか心配です。喧嘩が多くて産後の精神状態も不安です。赤ちゃんに申し訳ない気持ちで泣きたくなります。生理前のPMSもひどくて、産後が心配です。赤ちゃんに伝わるのでしょうか。

もうすぐ予定日なのにここ最近旦那と喧嘩ばかりだしマタニティブルー?なのかよく分からないけどイライラしやすくて不安になりやすいです。
ふと冷静になると赤ちゃんに申し訳なくなってごめんねって泣きたくなります😔
元々生理前はPMSも凄くて出産前からこんな精神で産後はもっと酷くなるのか恐怖です😢 
妊娠中よく喧嘩やママの不安などが赤ちゃんに伝わり夜泣きしやすい子になるって聞くのですがどうなんでしょうか(;´Д`

コメント

雲丹

すごくわかります。
私も妊娠中~産後2週間くらいマタニティブルーでした!申し訳なくなる気持ちわかります…何をした訳でもないのに、こんなのでごめんねーって😂
今は夜まとめて寝てくれますよ☺️これからはわかりませんが今のところ関係ないのではと思います!

わんわん

1人しかまだ育ててないので比較しようがありませんが、そんな事ないと思います!
妊娠期に色々あって沢山泣いていました💦
ストレスで切迫流産にもなりましたけど、産まれてからそんなに大変だなって感じたことがありませんでした😊
もっと泣いて泣いて大変だと思っていたけど子育てって暇だなーって思った時期も正直ありました😅

しぃあ

上の子の時、不安からか、よく泣いてました。喧嘩はごくたまにですが、すると大事になる様な酷いものでした。

産後2ヶ月目入るまで、夜泣きだけでなく、1日中ギャン泣きが酷くて、地獄の様な日々で、ほとんど記憶がないです。うちの子には、伝わったのかもしれませんね…🙄