※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃん
ココロ・悩み

認可保育園申請期日を過ぎてしまいました。期日後は受理されないのでしょうか。同じ経験の方いますか。

認可保育園申請期日を過ぎてしまいました。期日過ぎたらお役所はどんな理由でも書類を受理してくれないですよねー。同じ経験された方いますかー?

コメント

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

1年半前くらいですが……
締切日に提出しますーと役所には話しをしていましたが、当日に子供が熱を出してしまい、翌日に持って行ったら
「来月の申請になります」
と言われました😭

• あかちゃん

あかちゃん

コメントありがとうございます。ですよねー。その場合、育児休業給付金は1歳の誕生日前日に保育園が決まってなければもらえなくなってしまいますよね?

• 8月9日
  • HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

HrTw𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎

1歳の時に保育園の申込をしてて、入れませんという役所の通知があれば給付金は延長されますが、申込忘れとなると、もらえないと思います😭😭😭

• 8月10日
まちゅ

多分無理だとおもいます。私はダメでした

• あかちゃん

あかちゃん

コメントありがとうございます。すっかり三連休なのを忘れてしまいました💦

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

期日は期日だと思います😥

うちの市では締切日の17時からもう翌月の利用調整して可否が決まると言ってました。
なので、翌日朝一だろうが、理由ありであろうが期日までに書類全部が不備なく揃ってなければ利用調整にかけられないそうです。なので、期日までに出せない=その次以降の利用調整だそうです。

• あかちゃん

あかちゃん

コメントありがとうございます。職場の書類を待っていたら結局届かないし、三連休なのをすっかりわすれてしまいました。次の利用調整だと誕生日過ぎてしまうので育児休業給付金貰えなくなりますよね💦一歳から保育園に入れない期間仕事に戻るのは厳しいのでその場合のおやすみは上司と相談ですよね。もうパニックです。

• 8月9日