※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前でイライラしてしまい、家事や育児にストレスを感じています。旦那に理解されず、心療内科を受診したいと考えています。

生理前で無性にイライラしてしまいます😢
泣けてきます…😢
いつもだったら主人が先に寝るのなんて当たり前で
私が子供を寝かしつけてから自分も寝るのに、
先に寝られるのがやたらに腹が立つし
オムツを変えるのも気づくのもお風呂もご飯も全て
自分1人でやっているし、この時期は特に痛感して悲しいし
凄く腹立たしいのです。😢
イライラを態度に出してしまう時もあります。
そしたら主人は「言ってくれたらやるのに」って😢
いつもは何も思わず手伝って欲しい時は言って手伝って貰うのですが、
気づけよ!!って思ってしまう自分に余計に腹が立つのです。😢
情緒不安定で無性にイライラして泣き崩れてしまいます。
旦那は「そんなイライラすんの?生理前やからとか関係あんの?
治そうと思えば治るやろ!」と言われ死にたくなる程に苦しくなります。
小さい子供に八つ当たりしそうになってしまう自分にも
心底嫌になります。
何も分からないほんの1歳ばかりの子供に我慢させているのではないかと不安になりまた泣けてきます。😢
生理前症候群なのでしょうか。心療内科を受診すれば少しは良くなるのでしょうか…

コメント

ぽてこ

私も生理前そんな感じです!!

3ヶ月くらい前から「命の母ホワイト」飲み始めました😂
私は結構効きましたよ❤️

漢方なんで、花粉症の薬とかと併用して飲んじゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😢💗
    早速試してみます😌

    • 8月9日
riri

辛い!
ただでさえ辛いのに旦那さん!
追い詰めないでー😭!!

私は病院行きました!
産後PMSがひどくなり1人目は産後1年ちょっとすぎてから鬱手前に、今回もやばいなーと思ったので早めに病院へ行きました。
PMDDにとても当てはまりました。
本当に自分じゃコントロール出来ないです💦
イライラ、とにかくイライラ、あとダルい眠い、イライラ。

1人目の時は心療内科で抗うつ剤を処方してもらいました。
相性の良い薬が見つかると聖母になった気分でした。
怖いくらい効きます!
家庭も一気に平和✨
ただ2人目希望のため落ち着いたので断薬する時、丸2日寝込むほど頭痛がひどくて動けなかったです。

たった2日で落ち着いたのでまぁよかったのですが…
若干トラウマなので今回は婦人科にしました。

漢方(ヨクカンサンカチンピハンゲ)が聖母にはなれないけど効き目があり即効性もありました‼️
さらにピルも飲んでいます。
まだピルは飲みはじめて2週間ですが、漢方かピルか何のおかげかわからないけどイライラは多少落ち着きました。

薬でもなんでもいいから頼って!
そして少しでも楽にしてあげたいです😢
ホルモンのせい!
あまり自分を責めないで!
頑張って病院行きましょう✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなに親身になって回答下さってありがとうございます😢
    また泣けました😢

    ほんとにその通りです!
    イライラにダルいし眠いし更に食欲も抑えられません😞
    私も聖母になれるかもしれない希望が見えました✨
    病院へ行ってみます。

    凄く分かりやすく教えて下さってほんとにありがとうございました😢♥

    • 8月9日