※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

旦那と仰天ニュースの録画を見ていました。身近な危険というテーマで購…

旦那と仰天ニュースの録画を見ていました。
身近な危険というテーマで購入したミドリガメを触って手を洗わなかった為に男の子がサルモネラ菌に感染するというものでした。比較的軽症ですんだようで、インタビューされてました。

カメはその後どうされましたか?という問いに。

子供が入院しちゃって、返してもいいですか?と購入元に返却しました。キャハハ。

と母親が笑いながら言ってました。
まぁ、その辺に逃さなかったのは良しとして、生き物を何だと思っているのか。しかもテレビで言ってるあたり、有り得ないと思いました。

サルモネラ菌に感染したのは手洗いを怠ったから。次からは気をつけようね。とかないんだ。
そんなの、自然界には色んな細菌あるから手洗いなんて基本中の基本。
そんな母親だったら、亀が長生きして凄く大きくなる事も知らないだろうな、調べないんだろうなぁ。
私は動物も虫も大好きなので、命を粗末にする人は凄く残念です。

コメント

かっちゃん

確かに思います!
動物だって私達人間と同じ
命なのに簡単に捨てたりする人とか聞いたり見たりすると
イラッときます!

ただ私はゴキブリは殺しちゃいますwww

• ママリ

ママリ

害虫はねぇ、さすがに無理です私もw
    なんなら視界に入って来ないで頂きたい😂
    昆虫ブームの息子の昆虫図鑑にダニやらゴキブリやらまで載ってますwこれ何?と聞かれますが、答えるのも嫌です😣

• 8月9日