※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

読みにくいと思いますが、コメント欲しいです旦那は免許なく私が普段か…

読みにくいと思いますが、コメント欲しいです
文章力ないですごめんなさい
旦那は免許なく私が普段からどこへ行くのも運転して送っています。
仕事送り迎え 飲み送り迎え ゴルフ送り迎え

何日前朝からめまいがすると旦那に言っていたんですが
仕事の用事で旦那の親の会社にコピーをしに行くからと言われ送って行き 先に旦那を下ろし、駐車場に止めようとしたんですが 止める時アクセルとブレーキを間違え 気付いたら前の車に突っ込んでいました。 旦那の親の会社の車につっこみその車はそれほど傷はなく 私の車は潰れてしまい運転席が開かなく壊れてしまいました。 その隣にあったしゃいんさんのくるまにもすってしまい。
私が完全に悪いのですがもどってきてぶちぎれられ

そして今代車を乗っているのですがそれが15日間で、
旦那にお前金払え
どうする年修理するかしやんか
どっちがいい?と聞くと20マンで中古あるんかまずさがしてからいえといわれ

私はどうしたらいいですか。コメントください

コメント

ぶつけたことは悪かったとしても旦那さんの言い方は凄く嫌な言い方だし、ぶつけたくてぶつけたわけじゃないから悲しい気持ちになってるのにそんなに言われると辛いですよね😭

20万の中古は中々無いと思うので(あってもすぐ壊れそう)これから車を使うなら修理するしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    事故してから毎日のように言われほんまめんどくさいだの言われ 最初から運転させやんといてよって思います。

そうですよね。。

• 8月9日

退会ユーザー

上の子がいて妊娠中なのに送り迎えさせて、文句言うなら自分でどうにかしろって話ですよね。
    辛いですね😭

• 8月9日

離婚しかないと思いますよ。
自分は免許もとらず体調の悪い身重の妻を足がわり。
それで事故をおこしたら金払えだのクズにも程があります。

そんな相手でも一緒にいたいのなら親に頭を下げてお金を工面して貰うしかないでしょうが...。
第三者からみると見切りをつけるいい機会だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

人のこと考えられへんやつ多すぎってよく言ってるんですが そのままかえしたいです旦那に。私のことはどうでもいいんかと。 また何か言うと言い返されるので言えないですが、、、

やっぱりそうですよね。。

• 8月9日
ママリ

どんな理由であれ、アクセルとブレーキ踏み間違える時点でちょっと…とも思っちゃいます💦
すみません💦

でも旦那さんも
ブチギレる前に言う事あるだろ!とは思いますね🤭
自分の奥さんの身体の心配先にしてやれよ!って思いました(笑)
事故した車、誰がお金払って買ったものですか??
ローン残ってたりしますか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。 ね。いままでこんなんなかったんですが、初めてで、わたしもなんで間違えたかほんまにわからなくてもう運転したくないです。

旦那が中古のやつを買い
    くるまはろーんないです!
    中古を買った理由が
    私がどうせぶつけるやろうという理由でそれにしました

• 8月9日
  • ママリ

ママリ

でも大きな事故とかじゃなくてほんと良かったです💦
    次から気を付けるしかないですね😓

ローンも無いのにそこまで言われる筋合いないですね🙄
    20万の中古はあまり程度良くないですからねぇ…
    ディーラーで整備士やってますが、あまりオススメしないです😓
    どの程度かは実際に見てないので分からないですが、
    恐らく50万以上はかかりそうですね…
    フロントも運転席側ドアもやっちゃってるなら…

• 8月9日
りぃ

免許もなく送り迎えしてもらってるやつが偉そうに言い方とかめっちゃムカつきますね
20万の中古とか修理代とかで今後色々かかってくると思います。すぐ壊れたりするので。
出来れば修理とかの方がいいと思います😢
旦那免許取れよって感じですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうござぃます!

なぜ私がそこまで言われるのか悔しくてよくわからないです。 自分の用事で出かけて事故るならまだ責められてもわかるのですが、、、

やっぱししゅうりのほうがいいですね!ありがとうございます

• 8月9日
きのこ

事故は誰にでもあることですし
私も事故して
無駄に相手側にごねられて1年経ってますが
旦那は攻めてきませんでした。
旦那さんも自分免許なく
子供いて妊娠中の奥さんに送り迎え
してもらってるくせに
偉そうというかカバーしてくれないのは
酷いというか悲しくなりますね。
旦那さんの立場を考えると
何してくれてんねん!となるのかもですが😨
奥さんにお金、貯金あるなら
まぁ、払うのかもですが
家族なんですし送り迎えでの
事故なら、そこは旦那さん払おうよ〜と
私は思ってしまいます。
中古で20-30万台であるので
探してみても良いと思います。

sun

わたしも事故しました。
当時車持っておらず父の車をわたしが運転。任意保険は1日のその都度入るやつ入ったつもりがその日は入れてなくて事故しました。父の車は廃車相手の車は自腹で修理。
旦那はせめてきませんでしたよ。
でも逆だったら毎日のように責めると思います😭

はじめてのママリ🔰

めまいがあったのに体調良くないのに頑張って車の運転されてたんですよね?
それなのに、旦那さんの態度どうなんですかね😂

はじめてのママリ

とりあえず、いま中古車めっちゃ安いのでオークションとか覗いてみるのもいいかと思います。

今回の件はなるべく早めに処理をして、気持ちを引きずらないようにできるといいですね。

そして、今後は旦那さんの都合で運転手をするのをきっぱりやめましょう!

免許を持っていないのは旦那さんの都合です。
なんでえばれるのか不思議でなりません(笑)
なんで免許取らないの?
はじめてのママリさんが「私に運転させて、あなたは免許をとらないで」と頼んでいるならまだしも。

いや、その前に結婚前に取っておけよ。社会に出たら普通に使うだろと思いますけどね…都会に住んでいたとしても、取りますよね大抵の男の人は将来どこで使うかわからないですから。持病があるなら仕方ないですが…

ママリ

お身体に怪我ないですか?

事故ってメンタルきめすよね…

保険に入られてるなら修理した方がいいと思いますよ!

旦那さん、免許ないから運転するのにどれだけ神経使うか分からないんでしょうね。

また送り迎え頼まれたら、こないだの事故で運転怖いからって拒否っていいと思います。

免許も取れない奴にそんなこと言われたくないですよね。

yyy*t

免許持ってないんやったら、黙って金だせま。笑
こっちは30万だして免許とったんに、足代もださんと文句言うて。

お怪我はありませんでしたか💦??怖かったですよね💦人身事故じゃなくてよかったですよ!!確かに車の修理代などはかかりますが、人身だともっと大変でしたから💦それにしても、ご主人は主様のことをなんやと思ってるんでしょう。とても腹ただしい。体調悪いと伝えてるのに無理に運転させて…自分で用事すませてこいよ。大人なんやからどうとでもできたでしょうに。オークションなら20万ほどの車見つかるかもしれませんね💡

くー

何より無事でよかったですね😭

旦那様も、まずはそこじゃないですか?!まずぶちぎれるなんて、考えられません😥
妊娠中で、なおかつ体調が悪いと言ってる奥さんに運転させて、事故したら責め立てて、、
ふざけるな、です。

20万の中古でもいいのがあるかもしれませんが、見つけるのに時間もかかるかもしれないので、修理ができるなら修理の方がいいかもしれないですね、💦

はじめてのママリ🔰

まず怪我ない?大丈夫?じゃないでしょうか?😭

私ならそのお金は働けるようになったら払います。ただし今後は送迎しないので、ご自身で免許とってください。
と、言いますね。

ママリ

私も送迎をしています!
お腹が大きくなると少しの段差もお腹に響くし、シートベルトはしんどいし、何より乗り降りが辛い…😣

そんな中送迎してもらっていて、まず奥さんとお腹の子どもの心配が先です😠

妊婦の何時ごろまで運転してもいいのか調べた事がありますが、妊婦は注意力が低下するのであまり運転はしない方がいいみたいです💦

私は出産2日前まで送迎していましたが、注意力の低下を何度か感じました😣

とりあえず不安であれば運転は避けた方がいいと思いますよ💦
旦那さんは公共交通機関を使ってもらえばいいと思います💨

20万で車が見つかっても、おそらく車検は切れている又は残りわずかで切れると思うので、軽自動車で5万〜、乗用車で10万〜は追加でスグに必要かと。。
更にはスグにあちこちと修理する箇所が出てきてお金がかかると思います😓