※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コン
お出かけ

愛知県在住です。来週15日に旦那は友人の結婚式に行きます😭名古屋ではな…

愛知県在住です。来週15日に旦那は友人の結婚式に行きます😭名古屋ではないです。岡崎に行きます。ホントは行くのやめて欲しかったのですが友人結婚式も本来5月に予定していたものの8月に延期した形です。旦那は家族が1番大事だけど高校の時1番仲良しだった友人だから行きたいと言ってます😭
しっかり対策させて行くしかないと思いますが、みなさんならどんな対策考えますか?

1.マスクは必ず装着してアルコール消毒と顔を拭くために除菌シートを持参
2.次亜塩素酸を全身にかけて行く
3.式終わったらすぐに帰宅して手洗いうがい&入浴

をさせていくことはもちろん考えています。

コメント

はじめてのママリ

帰ってきたら2週間は隔離…ですかね💦
換気を良くしてご飯食べる時間もずらしたりお風呂はご主人より先に入ったり家でもマスクするとか…。
このご時世に結婚式に行くなら、帰宅後2週間程度はそのくらいします😣

• コン

コン

二週間隔離…いいたいところですが17日から仕事ですし…😭
    除菌、マスク、換気を徹底するしかないですよね…😭
    ただ、私と娘は結婚式の日は実家に帰ってるので旦那とは離れています。。。

• 8月9日
saku

結婚式行かないのが一番良いですが、難しいですよね😣
披露宴も参加なのでしょうか。お酒も入るだろうし、話すときの飛沫も気になりますよね💦
式当日は消毒や洗ってない手で目、鼻、口を絶対に触らない!とか…
対策の次亜塩素酸水を全身にかける、の有効性は認められてなかったと思います。物の消毒には使えるけど、人体に噴射して使うと危険なこともあるそうです。
家族で感染の疑いがある場合の気をつける点(部屋の隔離、手洗い、換気、共用部分の消毒、全員マスクなど)をそれをしたり、ご実家で二週間は無理でも数日過ごすのはどうでしょう…

• コン

コン

主人は車で行くので飲まずには帰ってきます。
    衣装や車のシートは全部次亜塩素酸かけていきます。
    実家二週間は無理言われたのでせめてもの旦那とは寝る部屋別にしようと思います😭

• 8月9日
  • saku

saku

そうなんですね。
    できるだけ過ごす場所を分けるしかないですかね💦
    あとは家族みんなが睡眠と栄養をしっかり取ることも大事ですね。

• 8月9日
  • コン

コン

そうですよね😭

• 8月9日

冠婚葬祭は仕方ないですよね・・・
帰ってきたらすぐ着替えてお風呂、最中はのどぬーるを1時間ごとなど気をつけて貰えばいいと思います。
全く話は変わりますが、次亜塩素酸を服にかけたら、脱色しませんか?
それでしたら、イータックのスプレーなどの方がいいと思います。

• コン

コン

のどぬーる、たまたま私が持っています。笑
    その考えなかったです!ありがとうございます😊
    次亜塩素酸は今まで使ったことありましたが、そこまで脱色見たことないです。

• 8月9日
aoka

この前ニュースで今の時期にどう結婚式を行ってるのかやってました!式場によると思いますが、そこの式場は入る前に検温、消毒が行われてましたが無症状だったら意味なさそうだなぁ〜と思ってしまいました😭式中はごはんを食べるのでみんなマスクをはずして、普通に円卓で喋ってご飯食べたり、くっついて写真撮ったり、新郎新婦はもちろん乾杯の挨拶などもマスクなし、、と普段の結婚式と変わらない印象でした!💦もちろんスタッフの方はマスクをして、換気もされてましたが💦でも旦那さんの行きたいという気持ちもわかります💦なので終わったらすぐ帰ってきてもらってすぐ入浴、しばらく生活は別ですかね💦

• コン

コン

私も少し特集みました。やっぱり普段通りですよね😭 
    そうですよね、除菌、入浴、寝る部屋別とかでやるしかないですよね💦

• 8月9日