※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっと
妊娠・出産

遠方の病院での出産に不安を感じています。陣痛が始まったら病院に向かうか、近くで待機するか悩んでいます。経験を教えてください。

いつもこちらでお世話になっております‼︎

出産予定日まで後2ヶ月★
赤ちゃんに会える楽しみ半分 出産への恐怖や不安も大きくなってきました>_<

私の持病と血液が止まりにくいという事で車で2時間半掛かる遠方の病院での出産というのが今になって不安要因の1つです!

同じ様に遠方の病院で出産なさった方は陣痛が始まってから産院へ向かいましたか?

それともホテルやマンスリーマンションなどを借りて近くで待機していましたか?


コメント

ゆほま

車で2時間ほどかかる大学病院で上の子も今お腹にいる子も産みました!
何か兆候があったらすぐに来てねと言われてました。
結果的に上の子は破水からスタートして、陣痛が病院で促進剤をしてからだったので特に問題なしでした。
結果的に〜ですけど。

とはいえ、出産報告のところを見ていても、初産で2時間は早々産まれないですよ😅

高速道路でも2時間かかりますか??

  • とっと

    とっと


    回答ありがとうございます★
    私も近くの市立(近くと言っても車で1時間)では産めないと言われて2時間半の大学病院に通っています!

    やはり直ぐは生まれないんですよね…

    田舎でどっちにしても1時間は国道走って それから高速入って1時間掛からない位で走れるかもですが大体2時間は掛かると思いますT^T

    • 7月3日
  • ゆほま

    ゆほま

    2時間かかるくせに、私入院準備もしてなくて😅
    (旦那の休みがなくて、明日やろうね〜と話した夜に破水(笑))
    破水→準備(旦那)しながら病院に電話(私が)→微弱陣痛ありながらも病院着いたー!って感じで・・・
    お産が始まっても5分以上間隔が空いてるうちは助産師さんたちも「まだまだだね〜」って様子を見に来るくらいで、3分切ってようやく「お?波に乗ってきた?」くらいなので、2時間って超スピード安産でない限りは大丈夫かな〜って思います。
    予定日超過したらホテル代もやばそう・・・!

    • 7月3日