※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🍑👶
お金・保険

個人事業主の税金が高くて困っています。税理士に相談した方が節税できるでしょうか?

旦那さんが個人事業主の奥様方😭
税金高すぎませんか?😭

年収そんなにないのに。。
所得税、市県民税、国民年金、建設国保、で100万くらいとんでいきます😭
住宅ローンも個人事業主は通りにくく金利が高いところしか通らず。。
貯金してもしても税金でもっていかれます😩

弱いものいじめされてる気分です😂😭笑
やっぱりお金かかっても税理士さんに確定申告してもらった方が節税?とかもしてくれるんでしょうか?

コメント

かなママ

正しく申告した方が節税になると思いますよー
税理士さんに頼んでないなら勿体無いと思います💦

• 👶🍑👶

👶🍑👶

やっぱりそうですよね😭
    私が頑張って確定申告したんですけどなんかもうちんぷんかんぷんで💦

• 8月8日

私の旦那は、税理士に全て任せてますがやはり節税してくれているみたいです👍!
それでも税金は本当に高いですが😱😱

• 👶🍑👶

👶🍑👶

やっぱりお任せした方が心強いですよね😭ちなみに税理士さんっていくらぐらいでお願い出来るんでしょうか💦

• 8月8日
ママリ

同じ職種の旦那を持つママ友にいろいろ聞いたり
身内にも確定申告に詳しい人いて聞いたりで
去年より安くなりましたがやっぱり個人事業主は何かと出費ばかりですよね…

• 👶🍑👶

👶🍑👶

本当、今から子どもにもお金かかるのにやっていけるのか不安です😢みなさんどうやってやりくりしてるのか。。

• 8月9日
★K&M★

本当税金高い😭
特に国保と市県民税通知見てビックリしました💦
税理士さんに頼んでいるので節税も出来ているとは思いますが高い。
プロにお任せするのがいいと思いますよ!

• 👶🍑👶

👶🍑👶

あの通知がポストに入ってるとドキッとします😩💦
    やっぱりプロにお任せるのがいいですよね!

• 8月9日
💋

税金本当に本当に高いですよね😭サラリーマンの年収くらい軽く飛んでいきますよね(><)でも…まともに払ってれば国税とかも来ない筈なので真面目に払った方が良いって聞きます(´;ω;`)
節税方法など色々ありますので調べてみてください(^O^)
税理士さん付けた方が安心感はありますよ(><)

• 👶🍑👶

👶🍑👶

本当に高すぎて会社員の旦那さんが羨ましいです😢国保だから扶養とかもないし。。なぜ個人事業主だけこんなに損することばかりなのか😭
    税理士さんお願いする方向で調べてみます😭

• 8月9日
  • 💋

💋

多分今1番辛い時期に居ると思います( ´・ω・`)私の周りの個人事業主は2~3年程税金地獄にあいます😭それを超えると年収も上がり少しは楽になると思います🥺🙏
    税理士さんにお願いする内容や、事業収入によっても金額変わるので色々お調べ下さい(´•௰•`)

私も辛い時期は会社員が羨ましい時期ありました…( ´・ω・`)

• 8月9日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

そうなんですね😩
    年収が上がればいいんですけどどうなることやら。。😢
    なんか色々重なって辛くなってしまいました😭

• 8月9日
  • 💋

💋

事業を始められてからまだ浅いですか?🥺コロナでどうなるか分からないのはどの職種も同じですね😢うちもこれからどうなるのか冷や冷やです😅辛くなりますよね…🥺

会社員なら半額は会社負担のところ全額払いですからね😅下手な事しても国税入るからキチンとやらないといけないし😅やはり会社に守られてるとその点強いですね🥺✨

でも自営業は夢を見れます✨
    辛い事もありますが、頑張りましょ🥺💓

• 8月9日
  • 👶🍑👶

👶🍑👶

建設業で、独立してまだ3年目です🥺
    結婚とほぼ同時期に独立したので不安もいっぱいでしたが自分が選んだ相手だし信じてついていくしかないですね😂時には私が引っ張りながら笑頑張ります😭

• 8月9日

税理士に頼んで、青色申告控除を受け、他の節税?も相談乗ってもらっています!😂
うちの税理士さんは月1万なのですが、それ以上に節税してくれるので一生お世話になります!笑
税金ほんと高いですよね‥😱

• 👶🍑👶

👶🍑👶

月1万円はお安いですね😳😳
    我が家もその税理士さんに一生お世話になりたいです😂笑

• 8月9日

公務員ですが、毎月その4つで15万円以上
払ってますよ💦なので年間200万円程は
税金、年金にとんでいきます😂

所得税も市県民税も所得に応じた額なので
個人事業主だけが税金高い訳ではないですよ。

逆になんでも経費にできる分、節税は
しやすいと思います😅

• 👶🍑👶

👶🍑👶

200万😭😭😭おそろしいです😭
    そうですよね。。確かになんでも領収書取っておいて経費計上できるものは片っ端からしてます😭💦

• 8月9日
ママリ

ほんと自営業って損ですよね😭😭
税金ごっそり持っていかれるのに
ボーナスなし、退職金なし
年金は少ない😱
なのに周りからは自営業というだけで金持ちと思われる😭

専属の税理士さんつけておくと
何かと安心ですよ~!
ただ税理士もほんとにピンキリなのでそこはお気をつけて🙌🏻

Ⅹmama🐩

分かります😭税金エグいです😭
毎月収入の半分以上が税金です。

何の為に働いているのか、、

しかも訳の分からない見切り発車のgotoキャンペーンを始めたり、あとからキャンセル料補填とかマスクばら撒きとか死ぬ気で納めている税金を無駄に使われて涙が出そうです。

困った時には10万とマスクしかくれないし、日本に希望なんてないですね。

もういっそ廃業しようかと本気で考えましたが、代々続く家業なので死ぬ物狂いでやっていこうと思います。

税理士さんはピンキリなのでウチは節税を厳しくやってくれる人では無さそうです😭

だけど昔からの付き合いなので、、

税理士費用は月に8000円ほど。
経費のチェックと粗利率のチェックをしてもらっています😊

確定申告などの書類作成費は2000円程度だったと思います🙆‍♀️

お金の管理ややこしいので私は費用がかかっても税理士さんに依頼する方が良いかなと思います🧸💕