※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
家族・旦那

旦那に八つ当たりされてめっちゃムカつきました。平日は子供が寝てると…

旦那に八つ当たりされてめっちゃムカつきました。

平日は子供が寝てるときに仕事に行って帰ってくる頃には子供は寝ています。子供への関わりはほぼありません。
土曜日は夕方頃に帰ってくるので子供らのお風呂と上の子の寝かしつけを頼みました。だけど普段いない父親がいるせいかテンション上がってなかなか寝なかったんです。私はリビングの方で下の子と寝てるんですが下の子が泣いちゃったり私がトイレに行ったりした物音で寝室飛び出したりっていうのが何回かあって旦那が無理矢理寝室に連れていったらギャンギャン大泣きして扉をバンバン叩いてお母さんお母さんって泣いてたんです。数分様子見しましたけど落ち着くどころか悪化してたんで私が寝室のドアを開けたら「なんで開けるんだ、何回も出たり入ったりしてそんなんじゃきりないだろ」ってキレられました。
そりゃきりないのはわかってるけどそこまで大泣きしてるのを無視しろっていうのか?普通できるわけないだろって思います。
一週間のうちのたった一回の寝かしつけがうまくいかないだけでなんでそんな八つ当たりされなあかんのかってイライラしました。
私は毎日やってるし、上の子が寝そうなタイミングで下の子泣いちゃって失敗してやり直しってことだって何十回もありました。そりゃうまくいかなくてイライラするのは私だってあるしよくわかるけど、たったの一回じゃんって思うし、私からしたらよくあることだからそこまでイライラするのおかしいんじゃないのって思っちゃうわけです。
あまりにも泣いててかわいそうだったんで「じゃあ母さんと寝ようか」と言ったら「そんなこと言ったらきりないだろ!?もう俺は下の子と寝てるんですが寝るから上の子と寝室で寝ろよ」って言われて。
上の子にも「母さんの寝るなら早く寝室行きなさい!!」って八つ当たりしててそんなことで怒ってバカらしいなぁと思ってしまいました。
結局私が上の子の寝かしつけしてやっと寝ました。

長々と愚痴ですみません。
こやって書いたら少し楽になりました。

コメント