※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけに時間がかかり、疲れています。同じ経験の方、改善策を教えてください。

まもなく生後7ヶ月。寝かしつけに1時間以上かかります💦
以前までは、

6時お風呂→7時授乳→そのまま寝落ち

だったのですが、最近は授乳すると覚醒して遊び出します💦その後、眠くなって泣き叫び、1時間近く抱っこユラユラ+ウトウトしてきたらおっぱいで寝るパターンがほとんどです💦

毎日寝かしつけに1時間以上かかるので、ヘトヘトです(>_<)これがずっと続くと考えると‥‥😨
同じような方、改善された方、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はるはる

同じく、下の子が7ヶ月です。
うちは夜の寝かしつけだけはねんトレで自分で寝てもらうようにしました😀
毎日19時に寝室に行き、ミルクを120から200ぐらい飲ませてオムツ替えて部屋暗くして…あとは自由にコロコロしてます(笑)
20時には寝るって感じなのでうちも30.40分ぐらい寝かしつけ時間がかかってしまう日もありますが、早く寝ろ〜って思うと寝なくてイライラしちゃうので、無心で私も横になってます(笑)💦

なす

体力がついてきたのかな〜と思います!
うちの子も最初は7時半までには寝てましたが成長と共に寝つきが悪くなってきたので様子見ながら就寝時間を遅らせて今は8時半までには寝てる感じです😴
勿論あまり遅くなるのはよくないですが子どもの様子見ながら夜の就寝時間や、昼寝の起きる時間など変えてみてもいいかもしれないですね!

コスタ🛳

1日のスケジュールがどんな感じかわかりませんが、体力がついてきたのかもしれないですね☺️
お風呂〜授乳、寝落ちまでの時間を1時間遅くしてもいいかなと思いました!
今、授乳後ひと遊びしてから眠くなってるなら、お風呂前にひと遊びさせてからだとすんなり授乳して寝落ちしてくれないですかね?💦

あむ

お昼寝は何時頃ですか?🤔
うちも夜寝なくて困ったので、昼寝を遅くても15時半までにはさせるようにしたらスムーズに寝てくれるようになりましたよ🙆‍♀️

みみちゃん

寝返り何回もしてなかなか寝のいです。
なので、限界までリビングで遊ばせています😂

うちも7ヶ月の頃、全く同じ現象が起きました😳💦なんなんですかね?!(笑)体力ついたのかな…?なんて思ってました。

当時リビングで寝てたので、すぐそばにおもちゃもあって😥遊び出したら布団に戻して、ねんねの時間よーっていうのを何回も繰り返してました😥動く→戻される→動く→戻されるで疲れるのか?しばらくすると観念して寝てましたね…もちろんぐずることもありましたがどうしてただろう。抱っことかは一切してないです。多分ひたすらポンポンしてたとおもいます。ほんとにギャン泣きの時は再度授乳しちゃってました😥

しばらくしたらまた授乳後寝る感じに戻りましたよ!😁

はじめてのママリ🔰

みなさま丁寧に答えてくれてありがとうございます!まとめてのお礼すいません😭😭参考に日中のスケジュールを変えてみます!!
本当にありがとうございました!心が軽くなりました!

同じく7ヶ月です👶
多分眠くないんだと思いますよ❣️
眠くない時に寝かしつけをしてもただ時間も取られるし、イライラしてしまいます💦
私は今本人が眠たくて泣くまで遊ばせています。
うちの子は7ヶ月になって最後のお昼寝から4時間以上空かないと寝ないのでそういうのもチェックしておくと気持ちが楽ですよー💡

あき

布団の上に転がして、寝るまでひたすら待ってます(´°ω°`)
平気で1時間以上遊んでる時もあるので、体力ついたのかな?と思ってます。