※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セルフカラーでカラーバター使ってる方、教えてください!今日この画像の…

セルフカラーでカラーバター使ってる方、教えてください!

今日この画像のカラーバター使いました。アッシュパープルです。

インナーカラーでこの色にしたくて、最初にナチュラルブリーチと言うあまり金髪にならないもので染めてからカラーバターで20分くらい置きました。

それでも全くと言っていいほど染まりませんでした…
2千円とかなりいい値段したのに…

でも私が買ったナチュラルブリーチが全然金髪にならなかったのも原因だし、アッシュパープルのテスターがなかったのでなんとなく買ってしまい…ほぼ黒髪です。

もう1つのショッキングパープルかダークシルバーが気になっていましたが勇気なく暗めを選びました💦

どちらか使ってる方いましたら画像載せて頂きたいです!

あと、今日染めたけどまたすぐに色入れたい場合、ブリーチからやった方がいいでしょうか?🥺
色はアッシュパープルか、ショッキングパープルで悩んでます。

コメント

アラサーまま🍒

カラーバターは結構ブリーチして
真っ金にしないとアッシュ○○など
2色系は入らなかった気がします💭
そもそも白に近い金など元の毛の色素が
抜けている状態じゃないと
セルフじゃ尚更難しいかもです、、
黒ベースで染める際だと
青や緑、原色系ピンクは
入りやすく目視で分かりやすかったです!
安く確実に色を入れたいのであれば
ハイブリーチして普通のカラー剤を
使うのがセルフだと早いです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    もうカラーバター買ってしまったのでせっかくだし使いたいのですが、かなりブリーチ時間置けば違うでしょうか?
    あとブリーチしてカラーバターした翌日にまたブリーチだと色変わるでしょうか(*T_T*) 

    • 8月8日
  • アラサーまま🍒

    アラサーまま🍒

    セルフの失敗は地味に出費が
    痛いですよね😨😨
    もう一度やり直しという意味では
    ブリーチしてまたバターを入れる
    が、一番手っ取り早いです!
    ブリーチは簡単に言うと
    ゼロになるので前回のは無くなる
    って感じです!
    なのでしっかりブリーチで抜き
    バターをたっぷり塗布して
    しっかり置く事ですかね!
    よくマダラになる、色が入らない
    って人はケチってしまったり
    足りてなかったりが多いので
    置き時間に乾かないように
    たっぷり、なんならラップして
    が一番良い方法かなと思います!
    相性にもよりますが
    私は画像の物愛用してましたよ☺️
    次が最後❗️くらいに
    たっぷり塗布してみて下さい☺️
    ケチったり足りないと
    また買い足す分が無駄なので😂

    • 8月8日
つやひめ

ブリーチして直ぐだと色入りにくいです。

ショッキングパープル使ってました🤗
ブリーチを短期間で繰り返すと毛がかなり痛んで希望どうりの色が入りにくくなったりするのでどうでしょうかね…。
カラーバターとかヘアマニキュアって何度もシャンプーで洗うと色落ちするのでそれを狙ってみるとかも一応手ですが…。毛の痛みを全く気にしてなくて、希望どうりの色を入れたいのであればブリーチからやった方が断然綺麗な色は入ります!