※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せー
産婦人科・小児科

八事のクリニックでアレルギー検査受診しましたが、負荷試験は聖霊病院で案内されました。クリニックと病院での負荷試験の違いについて知りたいです。

八事の「ひばりかおかこどもとアレルギーのクリニック」でアレルギー検査で受診された方いますか?
以前、ママリでおすすめの小児アレルギー科を教えてもらった時、負荷試験は個室で行ったと聞いて先日受診をしたのですが、負荷試験は聖霊病院でしてくださいと案内されました😅

クリニックで負荷試験する方と聖霊病院での負荷試験を案内される方と何か差があるのでしょうか?

コロナもあるので総合病院でなくクリニックで負荷試験が出来る場所を探したつもりですが、、、
車で30分かかる場所なのでなんだかショックで😱笑

コメント

momoko

すみません、多分私がお勧めした一人だと思うのですが、聖霊病院でと言われてしまったんですね💦
うちも卵はクラス3ですが、クリニック でできました💦

詳しくはわかりませんが、友達で、重度のアレルギーのお子さんは聖霊病院でと言われたと言っていました。
あとは、今コロナの関係でシステムが変わったというのも考えられるかなと思います💦

遠い中行ったのに、無駄足になってしまいすみません😭💦

• せー

せー

再度コメントいただいてありがとうございます!😭

そうなんですね!
    血液検査してクラス3でしたが嘔吐してしまうということで重度かもしれないも判断されてしまったのかもしれないです😱

でも聖霊病院で検査したあと翌週にまたクリニックに行って今後の方針を決めるみたいです!なので無駄足ではないです😳

ちなみにクリニックでの負荷試験は卵持参でしたか?

• 8月8日
  • momoko

momoko

いえいえ、もしかしてとこの前の方かなと思いまして😭💦

今コロナで救急の受け入れも色々制限ありそうですし、万が一を考えてと言うことですかね💦

はい、クリニックには卵持参で行きましたよ😊実は上の子は、別のクリニックから紹介されて聖霊病院で負荷試験受けたんですが、その時も持参でした👀

• 8月8日
  • せー

せー

コロナだからという話はなかったですけどもしかしたらそうかもしれませんね😱

そうなんですね!
    勝手に卵の粉末みたいなのでやるのかと思ってました😳
    イマイチ流れがわからないのですが、負荷試験後は自宅であげれるところまで卵を食べさせるような感じになるんですか?

• 8月8日
  • momoko

momoko

検査の結果次第ではあると思うんですが、例えば5gまで検査でOKだったら、次の受診まで5g毎日あげる…って感じでした!しばらくしてまた負荷試験して、今度は15gまでOKとなり次は毎日15gあげていくというかんじて、少しずつ増えていきます😊
    あくまで大きな症状が出なければなので、症状が出る場合はまた違ってくるとは思いますが😣💦

• 8月8日
  • せー

せー

なるほど!
    やはりそんな感じになってくるのですね😳
    毎回詳しく教えてくださってありがとうございます!
    聖霊病院の看護師さんでコロナ出たって聞いてたので怖いですが、アレルギーが治らないのももっと怖いので行ってきます!!

ありがとうございました😌✨

• 8月9日
ゆり

クリニックで卵、えびの負荷試験やりました!
八事って名古屋のですか⁇
違ったらすみません😥

たしか、負荷試験をやると決まったときにそのクリニックでやるか聖霊病院でやるか聞かれました!

• せー

せー

名古屋の八事です!

そうなんですね!💦
    一応電話予約の際にそちらで負荷試験できますかと聞いたら、できますよと言われたので他の提携してる病院で負荷試験をすることになるとは思わなくて😱
    コロナの影響とかで方針変えたりしてるのかもですね😢

• 8月8日
  • ゆり

ゆり

なるほど!
    かかりつけのクリニックでやったのでせーさんが仰っているクリニックではありませんが、八事からそんな遠くないところなので💦

コロナの影響はあるかもですね😥
    ちなみに卵やえびなどの検査対象食材、お碗やスプーン、ケチャップなどやおにぎり持参でやりました!

• 8月8日
  • せー

せー

そうなんですね!
    八事の方面に小児アレルギー科が多いなぁという印象です😳💦

なるほど、どこも検査するときは基本的に持参なのですね!コメントしていただいてありがとうございます!😌

• 8月9日
  • ゆり

ゆり

アレルギーよくなるといいですね😊!

• 8月9日
  • せー

せー

ありがとうございます😊

• 8月9日