※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✳︎mama✳︎
子育て・グッズ

抱っこひもについて相談です。新生児からの使用や首が座る前の抱っこひもの必要性について悩んでいます。エルゴアダプトとコランCTSを試着しましたが、首が座る前でも外出する予定が多く、どうしたらいいか迷っています。

抱っこひもについて質問です。今日主人とベビザラスに新生児から使えるエルゴアダプトとアップリカのコランCTSを見に行きました😀私が試着して帰宅してたんですが、主人が『アップリカの方は縦抱きにした時首の所邪魔なんじゃないの??てか新生児からの抱っこひもいる?横抱きの人見た事ないんだけど。首座るまでそんなに外出しないでしょ?首座るまではそのまま抱っこすればいいじゃん』と言ってきました。試着してる時店員さんに言えばいいのに😤
産後帰省するし、首が座る前に身内の結納やら結婚式もあり移動する事が多々あります。また、1カ月過ぎたら近所の散歩とか買い物にも連れて回るつもりです。首が座るまでそのまま抱っことか絶対無理ですよね??ベビーカーはもちろん買いますが抱っこひも必要ですよね?
皆さん首座る前は抱っこひもどうされていましたか?またこれオススメですよとか、エルゴアダプトとコランCTS実際使ってましたって方の意見をお願いします😌

コメント

あやもか

うちは、抱っこ紐の新生児用は買わないつもりです!あの横抱き、少し怖いかなー?と…

でも、2ヶ月の時に結婚式と外出の予定があります。その時はスリングでいいかなー?と思ってます!
あとは常にベビーカーの予定です♫

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事遅くなってしまいすいません😣
    スリング購入されるんですね😀スリングも視野に入れてみます😌

• 7月21日

うちはアップリカのコランcstではないですが、めっちゃ横抱きで使ってました (笑)
うちの子には合ってたのか、割りかしスヤスヤ眠ってくれてたので、買い物とか楽でしたよ(*´ω`*)
首座る前だからこそ、抱っこ紐のがいいと思いますけどね( ー̀ωー́ )
まぁ、横抱きだと抱っこ紐使って、家事がやりにくかったですが (笑)

wkn1123

エルゴアダプト使ってます♡
現在2ヶ月で首座り前ですが
ちょっとスーパーに行くときなど
とっても助かっています!!!
まだスーパーのベビーカートにも乗れませんからね( .. )
2人目になれば上の子に付き合って首座り前に出掛けることも絶対でてくるだろうなと思い、
インサートがいらない新生児から使えるエルゴにしました♡
あと、抱っこ大好き赤ちゃんだと家の中でも使えます!横抱ききらいな赤ちゃんもいるし、ずっと横抱き抱っこは腱鞘炎になったりするし辛いですよ!
ぜひ旦那さんに話してみて下さい♡

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事大変遅くなってしまいすいませんでした😣
    アダプト使われているんですね😊先日また話を聞きに行ったんですが、どちらかと言うとアダプトの方に気持ちが傾いてきました😊✨

• 7月21日
♪くぅM&m♪

抱っこ紐はあった方がいいですよ!
出かけなくても抱っこしすぎて私は手首痛めてしまったので抱っこ紐には助けてもらいました!

• ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

お返事ありがとうございます😌
    なるほど!確かにお出かけしなくても抱っこしますもんね😀ずっと素手で抱っことか私も絶対手首痛めてしまうと思うので抱っこひもは絶対買うことにします😊✨

• 7月21日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

ママのためにも必要ですよ♪
    2ヶ月になると予防接種とか地域によってはママたちの育児相談の会みたいなのもやってくれるところがあるのでそうゆうのに参加されるときにも便利です♪

• 7月21日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

ありがとうございます😊ベビーカーも検討してますが、バスも混むのでなかなか持って行きにくそうです、😣なので、腰ベルトとかしっかりしてるエルゴにしようかなと思います😊ありがとうございます✨

• 7月21日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

車がないのであればベビーカーも必修アイテムですよ!
    赤ちゃんが嫌がらなけばですが(*´ ˘ `*)
    うちは抱っこ紐とベビーカーを使い分けてます(o´∀`o)

• 7月21日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

車は私が田舎しか運転出来ないんですが、主人と行動する時はチャイルドシートも使いますね😀赤ちゃん最初からチャイルドシートもベビーカーも、使わないとなかなか受け付けてくれないみたいなので、うちの子もうまく使い分けて全部嫌がらずに使ってくれれば良いのですが😣

• 7月21日
  • ♪くぅM&m♪

♪くぅM&m♪

慣れればきっと気に入りますよ(*´ ˘ `*)
    うちの子はベビーカーや抱っこ紐ではめったに泣かないです(*´ ˘ `*)
    ベビーシートはまだ試してないので泣かないか心配です(。-_-。)

• 7月21日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

慣れるようにちょこちょこ使って行きたいと思います😊✨
    チャイルドシート泣かないと良いですね😣

• 7月21日