※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お酒を飲んだ後に授乳する時間について悩んでいます。夜飲んだら翌日の夕方以降なら授乳しても大丈夫でしょうか?

普段からお酒良く飲む方です。
断乳したと思いきや、たまに欲しがる素振りします。

普段は授乳しないで寝かしつけてますが
結構飲んでしまった時、どうしても欲しがったら
何時間後ならあげますか?

私は、夜飲んだら次の日夕方位ならありかなと
思ったりしているのですが…ダメですかね?

最終手段程度にしか考えてませんが
みなさんだったらどうなのか聞いてみたいな
と思い質問させて頂きました

アドバイス等よろしくお願い致します!

コメント

®️®️

次の日の夕方なら私もありかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!

    朝や日中は欲しがらないので
    欲しがるならば夕方だと思います!
    夕方なら大丈夫だろう…というアドバイスいただければ最終的に夕方であれば、あげたいなと思います^^

    • 8月8日
ママリ

私は助産師さんに、ビール1缶くらいなは3時間あければ大丈夫って言われました!
血液中から抜けてるから、絞ったりとかもしなくていいらしいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!
    私は焼酎などが好きで飲んでしまいます( ố_ồ,)

    お酒好きで断乳済と言うことで飲んでますが、たまーの欲しがる時罪悪感があり。

    次の日の夕方なら大丈夫かなーと思ってます。
    ビールが3時間ならば、焼酎でも次の日夕方なら大丈夫かなーなんて思ってしまってます
    💦

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

少しなら次の日の夕方でも大丈夫だと思いますが、飲んだ量によると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます

    そうなんですか?
    24時間以上。もしくはそれ以上あけるいうことなのでしょうか?

    アルコールのピークは1、2時間後と聞いていたので、
    車の運転同様、8時間以上ならば問題ないのかなとの認識でした💦
    極力あげないようにします!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日酔い、3日酔いがあるのでもちろんたくさん飲めばお酒も抜ける時間が長くなりますよ😊

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!判断が難しいですね🤔
    私自身、二日酔いなど経験ないのですが、どのタイミングをもって大丈夫という基準はないとなると本当に難しく感じますね💦

    慎重にいかないといけませんね…

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日酔いにならない、かなりの量を飲まれない程度なら大丈夫かと思います😊
    色々不安に思いますよね💦

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね〜不安ですね!
    スパッと卒乳するといいのですが…

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん何歳ですか?私もお酒が大好きなので卒乳してから飲める日が楽しみです!

    • 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1歳となりました!
    最近ではあまり欲しがらなくなってきたことから、たまに飲もうかなと思ってますが
    ごく稀に欲しがる仕草をした時になく姿に罪悪感を感じたのでどのくらい空いていたら良いものだろうか…と疑問に思ってました!

    • 8月9日