※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
その他の疑問

オートロック付きのマンション住まいですが、ついさっきいきなりインタ…

オートロック付きのマンション住まいですが、ついさっきいきなりインターホンが鳴りました。

旦那も私も何も宅配など思い当たることはないしこんな時間に?とモニターを旦那が確認すると写っているのはエントランスではなくうちの玄関前。でも誰もいない。

とりあえずインターホン越しに返答するも返事なし。
チェーン?をかけてドアを開けても誰もいない。

インターホンを押した瞬間から自動録画?されるので確認してみると最初から誰も映ってない。

めちゃめちゃ気持ち悪いし怖いです。
最初は間違いでうち押しちゃったのかな?とか思いましたが、(エントランスあけてもらって他所の家にきた人が)
だとしたら録画に少しは映っているはずだし…

旦那は管理人にいってその時間帯にエレベーター乗った人見てもらって住人か部外者か確認してもらえと。

今日はたまたま旦那がいましたが、ふだんは仕事も遅くいないことが多いです。

気持ち悪いし怖いんですが管理人さんに相談するまではやりすぎですか?💦

コメント

マカ🔰

そのための監視カメラですし、全然いいとおもいます!

• ぼー

ぼー

旦那とももう一度相談してみて確認してみようと思います!
    ありがとうございます😭

• 8月8日
リッ!

2度目があったら管理人に連絡してみます!🥺
怖すぎますね、、、オートロック付きなら同じマンションの人の可能性がありますが、やる意味がわかりませんしとりあえず戸締りしっかりするのが1番ですね( ; ; )!!

• ぼー

ぼー

そうですよね💦
    普段は土日も問わず子供と2人のことが多いのと、わたしがかなりのビビリなので恐怖です💦

様子見て考えます😣
    ありがとうございます!

• 8月8日
  • リッ!

リッ!

分かりますわかります( ; ; )私も賃貸の一階で夜にカーテン開けて目の前に見たことない車が止まってると震えます🥺🥺笑

とりあえず様子見ですね!
    きっと、何事も無いと思います✨✨大丈夫ですよ✨✨

• 8月8日
わんす🐕🐕🐕

子どもがお隣のを押してしまったことがあります🤦🏻‍♀️
あとは私もいまだに不明ですが一度鳴ったことがあります。宅配が別の部屋に配ったついでに立ち寄った…?それか隣だかどこかの引っ越しの挨拶かな…と思っています。
その土地の治安にもよりますが、続くなら絶対追跡するべきですが、一度ならもう気にしなくてもいいんじゃないかなと思います。

• ぼー

ぼー

そういうパターンもありますよね😣
    うちは1フロアに5戸ですが、うち以外は1ルームの作りなのでお子さんがはまずいないと思います。
    エントランスやエレベータでも人と一緒になることがまずないような違う生活スタイル(若い子や単身赴任の男性が多い感じで…)の方たちが住んでるのが多いですね💦

モニターに誰か写ってたら、間違いかなとか宅配の人押したんかなとか思ったんですが、映らないくらいでピンポンだけ押して消えたってのが怖くて💦

様子みてみます😣
    ありがとうございます!

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

機械の不具合かもしれませんね。
うち一軒家でしたが
電波の関係でなることがあって
なおしてもらってからは一度もそーゆーのないです。

• ぼー

ぼー

そういうこともあるんですね😣
    様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 8月8日