※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

3人目妊娠中で、低体重出産の体質かも。同じく低体重の方、ご兄弟も小さかった?成長がゆっくりだけど、2500g超えたい。

3人目妊娠中です。
1人目39週で2200g未満、2人目38週で2400g未満の低体重で出産しました。幸い小さいだけで元気でした。
今日健診だったので先生に聞いたところ、そういう体質なのかもねーと言われました。
同じく正期産で低体重で出産された方、ご兄弟も小さめでしたか?
私はいつも後半の成長がゆっくりになってしまいます。
3人目も覚悟はしてますが、2500gは超えたいなぁ。

コメント

ままり

私も体質で上2人小さく産んじゃってます!胎盤や臍の緒も人より小さく、細いみたいです😲
いま3人目35週ですが1900gと小さめみたいです😂

念のためNICUの病院に転院しましたが、個人差の範囲だから大丈夫だよーっと言われてます☺️

• ぽちこ

ぽちこ

コメントありがとうございます!
    やはり体質なんですかね😭
    フルーツ食べると大きくなるとかで食べてみたけどさほど変わらず🤣
    似ている方のお話聞けて良かったです!
    ありがとうございます😊

• 8月8日
コキンちゃん

私も長女38週で2400g台、次女も37週で2400g台でした‪(ᯅ̈ )2人ともずっと小さめと言われてきたので8ヶ月辺りに栄養剤?(忘れてしまいました)を5日間点滴しに通いました。これは気休め程度みたいでしたが🤣
次女は切迫で37週まで2週間入院しました。その時に食べて寝るだけの生活だったのでその2週間で👶も結構大きくなりました😂

長女は今でもかなり小さめです。次女は身長体重ともに平均より少し大きいです( ¨̮ )︎︎♡双子に間違えられます🙌🏻

• ぽちこ

ぽちこ

栄養剤の点滴なんてしてもらえるんですね😳
    1人目は9ヶ月まで正社員で働いていたので動きすぎたかと思ってましたが、2人目は専業主婦でもあまり変わらずでした😂
    少しでも大きくなるのを願って過ごします✨
    ありがとうございました!

• 8月8日

1人目を37週で2500g台、2人目を39週で2200g台で産みました。
2人とも元気に生まれてきましたが、下の子の時に臍の緒が細かったと言われました💦
どちらも個人病院で産みました。

小さく産んで大きく育てるって感じで、あまりマイナスにならずに元気に生まれてきてくれたら十分ですよ😊

• ぽちこ

ぽちこ

臍の緒が細いなんて言われたことなかったですけどそうだったのかなぁ。
    私もクリニックで出産しました😊
    それほどマイナスに考えてはいないのですが、低体重の範囲は脱したいです😭
    もちろん元気に生まれてくれるのが1番です!

• 8月8日

退会ユーザー

2人目は特に体重軽くて驚きました💦
    推定体重が2000g後半で出ていたので生まれてみて助産師さんも、え?小さい!ってなったらしいです😓
    結局は、体重より何週までお腹にいるかが重要だそうです☺️
    上の子より小さくて長くお腹にいた下の子は母乳も早くからしっかり飲めました。
    逆に下の子より体重はあったけど正期産入った直後に生まれた上の子は、退院1日伸びるほど飲めなかったです😅

元気な赤ちゃん産んでくださいね😄❣️

• 8月8日
  • ぽちこ

ぽちこ

うちも2人目は推定2600gだったので今度は育った!と思っていたら小さめでした!
    2人ともよく飲んでムチムチになったときは嬉しかったです☺️
    週数の方が大事はよく言われますよね😊
    貴重な経験を聞かせていただいてありがとうございます!

• 8月8日