※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

お金の面で3人目悩んでいます。家計に不安があり、夫の昇給も期待できず、単身赴任中。3人目について悩んでいる方と話したいです。

三人目が欲しい。でもお金の面で3人目悩んでます。
お金の面では正直不安です。
世帯年収500万ちょっと。
家ローンあと2700万ぐらいです。
家の貯金は1000万子供貯金は170万
その他保険で老後積み立て毎月二万してます。
まだ27歳ですが、夫の昇給はあまり期待できません。
しても役職つくまでに10年以上先です。
今まで9年も勤めて単身赴任なんて全くなかったのに
来月から半年単身赴任に行きますし、
これは3人目は諦めろと言われてるみたいです😵

私は扶養パートです。

生理も再開し、3人目と思ってた矢先に😭

3人目迷ってる方、お話聞きたいです。

コメント

deleted user

私も3人目欲しくて悩んでましたが私は諦めました😵
理由は旦那の協力が得られないことと金銭面です😨
3人目となると車も買い替えないといけないし旦那の給料はいいけど貯金も全然ないので諦めます😣
今いる子供たちに服買ったり旅行だって行きたいし、それを今より我慢したら3人目も育てられるけど我慢してまでは…って思って諦めました😵
私の場合3人目ほしい理由が女の子も育ててみたいなぁて気持ちだったのもありますがたまに3人いる方みると羨ましくもなりますが我が家は2人を不自由なく育てよう!と思ってます😊✨✨

  • あんこ

    あんこ

    そうなんですよね😭
    3人目産まれたら私も車を買い換えなきゃいけないなーとか
    我慢もすること増えるなーとも思います。
    でもまだ産める年齢でもあるし
    諦めがつきません😭
    田舎なのもあり、ここら辺では3人は珍しくないので
    やっぱり見るといいなーとも思います😵
    コメントありがとうございました。

    • 8月8日
annco♡

私も2人目産んだら、可愛すぎて。
でも下の子ト4歳はあけたいと思っているので、、私の年齢も大丈夫かな、、と悩みどころです。
もちろんお金の面もあり主人も大丈夫かな〜という感じです😅
旦那さん単身赴任なっちゃったんですね〜。あんこさんは3人目今すぐ考えますか?
まだ27歳でお若いので羨ましいです😊

  • あんこ

    あんこ

    そうなんです。
    ほんと二人目は経験もあるせいか
    子育てに余裕があるからか
    かわいくて仕方がないです😂❤️
    もちろん一人目もとても可愛いですが😊

    できればもう欲しいなと思っていました。
    不妊と流産も二回ほど経験ありましたので
    早めに妊活したいなと思ってました。
    cocoさんの旦那様は3人目も希望してますか?

    • 8月9日
  • annco♡

    annco♡

    わかります!わかります!
    赤ちゃん何しても可愛いんです😍
    これで最後だと思うと寂しすぎて、、2人目もやっとこさ産んだのに3人目まで考えはじめちゃいました😂
    そうですよね。すぐ授かれるかもわからないし、できる時に妊活始めたいですよね…
    うちの旦那も揺れているようで、、2人目産まれるまでは子供は2人でいいと言っていたのに、メロメロなようででもお金のこと気にしてて、私が交渉すれば気持ちが傾きそうな感じです☺️
    仕事復帰があるので、それを考えると2歳差は無理そうで💦上の子と下の子が3歳離れているので、次も3歳差だといろいろ大変だしなぁ。と思うともっと先なのですが私が34歳とかになるので悩みどころですね😭

    • 8月10日
  • あんこ

    あんこ

    ほんと3人目とかもう孫みたいに可愛いですね😍

    やっぱりお金ですよね😭
    仕事復帰だったり年齢だったりで色々悩みますよね。
    3歳差同じですね!
    次、私もまた3歳差になる確率高めです😖
    でもお金ではない幸せもあるのでなかなか諦めるのはできないですよね☺️
    旦那様の説得頑張って下さい!

    • 8月11日
  • annco♡

    annco♡

    ほんと、2人目以上の可愛さがあるのかと思うと…育ててみたいです😍

    お金、年齢、仕事…何も気にしなくて良かったら迷わず産みますよね〜😩
    3歳差でも結局出て行くお金は一緒ですもんね🥺私が1歳でも若く産んでる方が楽なのかな…。
    まだまだ先のことなのにグルグル悩んでて…同じ悩み離せて良かったです💓グッドアンサーありがとうございます🥰

    • 8月11日
な

私も、3人目が欲しいです( °ω° )
悩みどころは、旦那が子育てに対して全く何もしないこと。
オムツすら1度も替えたことないくらいです(笑)
なので、子供達が
もう少し大きくなったら
考えてもいいかな?
と、思いながら…( ˘-˘ )

  • あんこ

    あんこ

    子育てにあまり協力的ではないのは困りますね😭
    オムツ替えたことない?😱
    なさんが体調崩したら大変ですね…
    たしかにそれだと年を少し離した方が余裕をもって子育てできそうです。

    • 8月9日
  • な

    徒歩距離にひぃおばあちゃんの家があって、
    車で20分の距離に実家があるので
    何かあった時のお世話わ全部そっちにお願いしてます(笑)
    旦那に任せるなんて
    絶対無理です( ˘-˘ )

    • 8月9日
  • あんこ

    あんこ

    ひぃおばぁちゃん元気でお子さんも嬉しいですね😌

    旦那様…もう少し頑張って…😭
    でも近くに実家があるのはいいですね✨
    私も車で5分ぐらいの距離に実家があり、大助かりです😂

    • 8月11日
ぷん

欲しいのは思いませんか、悩んでいます。

現在世帯年収、約600万円(税込)で3000万のマイホームローンに、奨学金返済中(夫のみ)です。

高校卒業までの金銭支援なら、3人目大丈夫かなって思います。

  • あんこ

    あんこ

    高校まではなんとか大丈夫ですよね。
    贅沢もしたいとは思ってませんが
    色々子供に我慢させることも増えるのかなーとも思ってます😭
    でも諦められません😭

    • 8月9日