※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

熊本県もしくは熊本市内で、ペットの火葬・葬儀が出来るところで、優良…

子どもの質問じゃなくてごめんなさい。

熊本県もしくは熊本市内で、ペットの火葬・葬儀が出来るところで、優良なところはありますか?
高くてもいいので個別で火葬でき、子どもも立ち会えるところを探しています。

コメント

くま

私の飼い猫が亡くなった時は
ゆうみん社というところに
お願いしました。

Me-nA

熊本市ではないかもしれませんが、私が子どもの頃飼っていたペットが亡くなったとき、夢眠舎っていう再春館製薬所の近くのところで行いました。子どもの私も立ち会いできましたよ☺️

ぴよぴよ

20年以上前からフードパルの近くにある
れんげの里という所にお世話になってます。かれこれ数十匹はお願いしました。猫だと1万~1万5000くらいでしたよ
犬もチワワなどならそのくらい
中型犬とかになるともう少し高くなります。
人の葬儀と同じで木柄の紙製棺に入れお口を濡らしてあげ刀を持たせ送り出します。
煙突の煙の説明もしてくれました。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

URL貼っておきますねhttps://www.rengenosato.co.jp/price/

• 8月8日
りくりりママ

島崎にある沙羅の苑がオススメです!元々は人間のお寺で人間のお墓もあります。
料金形態は何パターンがあって、1番上だとお経もきちんとあげてくれて家族も立ち会えます。本当に人間の葬儀と同じようにお骨も拾えます。
お骨の一部をネックレスやキーホルダーとして持ち帰ることもできます。(キーホルダーなどは別売りです)
対応もすごくよくてうちの子、実家の子、お友達の子もお世話になりました。
少し山の中にあるので静かで見晴らしが良くいいところだと思います!!
本当にすごく良かったのでこれからもお世話になるつもりです!

• HONU

HONU

私も愛犬を沙羅の苑で見送りました。火葬中に、供養のための鐘までつかせてくれました。
    悲しくてたまらなかったけど、心穏やかにお骨を連れて帰ることができました。お薦めします。

• 8月9日
  • りくりりママ

りくりりママ

本当にいいところですよね。
    私も愛猫を若くで突然亡くし、悲しくてたまらなかったですが…ここで供養できて良かったと思いました。

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
私が今まで飼っていた猫ちゃんやハムスターはゆうみん社という所でお願いしました。
こじんまりとした所ですが、いい方ばかりだったので昔からそこで、お願いしてます。

はじめてのママリ🔰

蓮華乃郷がおすすめです!
職員の方が終始丁寧に対応してくださいます。
ご家族用の個室にてお別れの儀式等した後、立ち合いの元火葬となります。

ママリ

まとめてのお返事ですみません。教えて貰った場所を参考にし、本日荼毘にふしました。ありがとうございました。