※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ファッション・コスメ

カラーのやり直しって無料ですか?昼にカラーとカットに行きました今日暗…

カラーのやり直しって無料ですか?

昼にカラーとカットに行きました
今日暗くしないでほしいと言ったのですが
黒染めのように真っ黒になってしまい泣きそうです😭
クレームみたいで嫌な気持ちにさせたくないなと思い
帰宅しましたが、もう泣きそうです
こんなならプリンのままの方がよかったです😭
美容室でやり直しとか頼んだことないのですが
どうなのでしょうか??
コロナでいつもの店に行けず(都内に行ってたので)
近所のお店に新規で行きました😭

コメント

とりあえず電話してみたらいいと思います。
個人的には希望と違いすぎるなら無料で当然かなと思います。

• くま

くま

直してもらえましたがすごく怒らせてしまい嫌な気持ちになりました😭クレーマーだと思われてしまったぽいです。

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

パーマかけて2〜3日で落ちて、やり直してもらったことあります!
気まずいので、最初やった人が居ないときにやってほしいって言ってその人が休みの日に別の人にやり直してもらいました。
無料でやってくれます!
早めに連絡したほうがいいです!

• くま

くま

一人でやってるお店でした💦やり直してもらえましたがすごく怒らせてしまい嫌な気持ちになってしまいました😭初めての出来事でしたがすごくもやもやします

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え?そっちが失敗したのに怒らせるってどゆことですか?!逆ギレされたってことですか?
    まあ、二度と行かないに限りますね!

• 8月8日
  • くま

くま

逆ギレというよりは私が言った「暗すぎて、これだと黒になりすぎて」という黒になりすぎという言葉が引っかかったようです。真っ黒にはしていない!と言われて、たしかに黒になるすぎっていう言い方は違かったなと思い、その点は謝りました。ですがここまで言われてなんだか悲しかったです。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーおかしいですよ。そっちはそんなつもり無くてもお客さんが黒い、暗いって感じるなら素直にすみませんでしたって謝るのが普通じゃないですか?なんなんですかその美容室💢
    気にすることないですよ。こっちは高いお金払ってるのに本当に残念でしたが、次の美容室は良いとこだといいですね!!!

• 8月8日
  • くま

くま

クレーマーだと思われたのかなぁと思いました😭早く通える美容室見つけたいです

• 8月8日
じゅん

大体1週間以内なら無料でやってくれますよ😄
とりあえず電話して聞いてみては?

• くま

くま

電話したらやり直してもらえました😭ですがすごく怒らせてしまいました

• 8月8日
  • じゅん

じゅん

え~最初に暗くしないでほしいと伝えたのに😭何でそんなに怒っているんですかね😭
    でも何とか気に入った色にしてもらえました?気にしない方がいいですよ😥

• 8月8日
  • くま

くま

私の「暗すぎる、黒くなった」という黒くなったという表現がダメだったようです。たしかにパッと見黒く私は見えるけど光に当てれば色は入っているので、黒!という言い方が良くなかったなと思います😭それはその場でたしかに黒という表現はよくなかったと謝りました😭
    色は直してもらえました

• 8月8日
  • じゅん

じゅん

厳しいですね😥ぱっと見黒く見えたら言っちゃいますよ😭でも色直してもらえて良かったですね😄

• 8月8日
  • くま

くま

今までちょっと違くてもやり直しお願いしたりすることなんてなかったのですが、今回だけはどうしても納得できなくて初めてお願いしました。でも新規だったしクレーマーに思われたのかもしれないです😭やり直ししてもらってる時点でむこうからしたらクレームになりますしね💦久々の美容院だったのになんかめちゃくちゃ悲しいです

• 8月8日
🧞‍♂️

大丈夫でしたか?😔
聞いた感じイメージと全く違いそうなので無料だと思います!!!!!

相手が怒ったということですが大丈夫でした?💦

• くま

くま

すごく悲しくなり泣いてしまいました💦クレーマーだと思われたのかもしれないです。でも人生で初めてやり直しお願いしたのでなんだか悔しかったです😭今までちょっとイメージと違うなと思っても別にやり直し頼んだりすることはなかったのですが今回はとにかく暗くなりすぎてどうしても嫌でした😭

• 8月8日
  • 🧞‍♂️

🧞‍♂️

他の方のコメントも見させていただきました😔
    どう考えてもその美容師おかしいです!
    暗くしないで欲しいって言われたら黒に見えるくらい暗くするなんておかしいですよね!
    自分(美容師)が下手なの認めないで暗くなったと言われて逆ギレとか何事ですかね😳
    個人なのにそんなことしてるとあっという間に店終わりますね😫

るーさんは全く悪くないですよ😣
    黒く見えたから黒って言ったのも間違えてないと思います😔
    すごい悔しいですね!

• 8月8日
  • くま

くま

あの時はクレーマーに思われたくないなという気持ちでいっぱいだったのでひたすら悲しかったですが。今皆さんのコメント見て思いかえすとなんでここまで言われないといけないんだ?って思いました。私が下手にお願いしたので、いけると思って強く言ってきたのかもしれないですね。もう絶対行きません!

• 8月8日
はじめてのママリ

希望と違ったならもちろん無料でリペアしてもらえます!

ですが暗い色を抜くというのはかなり難易度高いかも…
自然に抜けるまで我慢してといわれる可能性もありますが、それを覚悟で「暗くしないでといったのに仕上がりがずいぶん違います。外に出て見たら違うかな、シャンプーしたら戻るのかなと思って帰宅しましたが、やはりお願いしたのと違うのではじめにお願いした感じに直してほしいんですが」とお願いしてみましょう!

お金とるって言ったらそれはもはや詐欺なので、そんなこという美容室ありえないから大丈夫です!

• くま

くま

電話してやり直してもらえましたが、「黒くなった」という表現が気に入らなかったようで怒られました。お題は結構ですので!!とまで言われて悲しすぎましたが、その後ママリで相談して最悪な美容室と分かり少し気持ちが楽になりました😭

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは悲しい思いをしましたね…
    でも、やり直すのは当然なので、悪いと思う必要はないですよ!

その店員さんは「黒くなった」という言葉尻に執着して、威圧的な態度になったんですね。
    それはですね、その方が「自分は悪くない」という考えがとても強い、幼稚な人ということです。
    チヤホヤされて当然、自分の失敗は認めない。
    失敗しても、オーダーの仕方が悪い、髪質が悪い、カラー剤が悪い…なんとでも言い訳するタイプで、振り返って技術を高めていこうとしない人…きっとあまり上手じゃないのに、プライドだけがうんと高い人と分析できます。

言葉尻にこだわって、「黒くはしてないんだから自分は間違ってない。失敗じゃない、黒じゃない」と、精いっぱいの自己防衛であなたを攻撃するしか自分のプライドを守れなかったんですね。気の毒な人…

二度と行かないほうがいいと思います!

今回、イヤな気持ちにはなりましたが、結果的にはやり直してもらえたから良しってことにしましょう。

あのまま泣き寝入っていたら、お金払い損ですから。

世の中にはこういう幼稚な人がいます。
    あ、社会性が育ってないんだー、こういう人と関わっても一つもメリットはないし、こういう人って損ばかりする人生を送って文句ばかり言い続けるから、なるべく近寄らないでおこっと!

と、考えるようにしてみてくださいね。

とんだとばッチリでしたね。。

• 8月9日
  • くま

くま

なんだかすごくスッキリしました。私がクレーマーだと思われたくないと思いすぎて、引き下がりすぎてしまってたなと思いました。一生懸命やってるから反論したんだなとか思っちゃいましたが😭よくよく考えればとんでもないですよね。2回もカラーしてそれでも暗いです。でも1回目よりはマシになったのでよかった!と思いましたが、無駄に2回もカラーして痛んだし、さらに怒鳴られてお金払うのすらもったいなかったなと思っちゃいました。コロナ気にして一人でやってるお店に行ったのですがもう絶対に行かないです😭
    ここで相談してなかったら悲しい気持ちのままモヤモヤしてたと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月11日