※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅぶ
お金・保険

家計が厳しい状況で、夫の収入のみで暮らしている女性がいます。貯金もなく、毎月5000円の積立しかない中、来月の給料が心配で、子供の医療費や保険の見直しも考えています。早く働きたいと悩んでいます。

お金が足りない…
今月やっていけるのか…
家計簿つけてたら気が遠くなってきた

今、夫の収入のみで暮らしてます。

母乳の出が悪くても乳首切れて痛くても
おっぱい吸わせようとしたらギャン泣きされても
母乳頑張ればよかった…
今はもう完ミです。

貯金も全くないです。
明治安田生命で毎月5000円積み立てしてるだけ。

夫の給料日は毎月15日で20〜いいとき20後半です。
でも来月はインセンティブないだろうし
20万くらいだろうな。

来月はロタの2回目もあるのに。
どうしようかな。

支払い系引いたら 1万くらいしか残らなかった…

あああ😭早く働きたい。

色々かかりすぎなんだよな…
時間あるうちに保険見直そう。
無駄遣いもしないように気を引き締めよう。

コメント

収入に対して支払いが多くないですか?😭💦

• とぅぶ

とぅぶ

めちゃくちゃ多いです。
    家賃は補助でて15000円だけで済んでるのに、旦那に対してお金かかりすぎてます。

かっこつけな性格で困ります。お小遣いも毎月3万渡してて私の里帰り中は食費分プラスして5万渡していたのに、全然やりくり出来てませんでした。新車のローンで3万と保険に2台で2万😭信じられないです。スマホ代も夫だけで2万😭

すぐには無理でも自動車保険見直そうかと。担当が義母の知り合いの方なので言いづらいですが、お金のために頑張るつもりです。

• 8月8日

退会ユーザー

旦那さんお財布の紐が緩いんですね😭😭

家計の見直しは今からでも遅くないので頑張ってください💦

• 8月8日
🔰

明治安田生命のあの貯金みたいなやつやってるんですか?!
ワタシは勧められたけどやめました💔対して大きい金額つくわけじゃないしなぁ。って😱
生命保険もお金ないなら若いうちであれば一旦さげてもいいとおもいます!

• とぅぶ

とぅぶ

明治安田生命のやつは一応やっときました。まだ半年分なので3万しか積み立てしてないですが、いつ解約してもよいやつなので、無いよりはマシかなと思って始めました。今はそれをいざと言うとき解約するつもりです!

生命保険は私が乗り気じゃないのを見て、義母が、私が払うから入りなさいと言ってくれて、しばらくは義母が払ってくれてます。

自動車に金かかりすぎてます。車関係で毎月5万越えです😭

• 8月8日
  • 🔰

🔰

そうなんですね!!
    ならまだ安心ですね。

わざわざ義母が。。
    まあでも生命保険は入っといたほうがいいですね。家族もっているのなら尚更😊

車ってほんとに出費でかいですもんねぇ~
    うちなんかローンだけで五万越えてます笑 2台なので、。笑
    それに加え保険、。

• 8月8日
  • とぅぶ

とぅぶ

ローンだけで五万すごいです😭大変ですね。

今月だけでも旦那のお小遣い減らさないとやってけなさそうです。ボーナスない会社で、業績に応じてインセンティブでるのでそれ頼りです…

• 8月8日
ぴよこ

多分、ご主人のお給料一緒くらいです。
まず、旦那のお小遣い1万です、、、。
お小遣いにケータイ代高すぎます💦
ケータイも子供が生まれたのを気に格安に変えたので2人で6000円程です!
車の保険も高いと感じました、、、。
うちは車2台ですがローンはない為ここは参考にはなりませんが保険は2台で1万です!

是非見直して見てください😣勿体無いです😣!!
それだけでかなり変わると思います😭

• とぅぶ

とぅぶ

アドバイスありがとうございます!

お小遣い1万でガソリン代や昼飯は別でやっていますか?🥺

スマホは私だけでも格安に変えようかと思っています!でも格安に変えるための初期費用すら今ないので、用意でき次第やりたいです。昨日UQモバイル取扱店に行き話は聞いてきました💦

車の保険はネット保険でしょうか?私は今、住友海上です。2台で2万越えです。

よろしければ教えてください🥺

• 8月8日
  • ぴよこ

ぴよこ

ガソリンはカードで、お昼はお弁当持たせてます!(たまに作り忘れたらカードでコンビニ等で買ってもらってますが😭)なので自由に使えるお金が1万です🙆‍♀️

車の保険は三井住友です🙆‍♀️

• 8月8日

完ミはお金かかりますが、預けて働きに出やすいメリットもあります❗️保育園で生後3ヶ月から預かってもらえるところもあるので、保育園に入れるといいですね😰

• とぅぶ

とぅぶ

早くても来年の4月から預けたいのでそれまでは旦那の給料でやりくりしていきたいと思います🥺さっそくピンチですが…どうにか頑張ります!

ありがとうございます。

• 8月8日
たろきち

我が家も収入同じくらいです!
旦那のお小遣いはありません笑
でも飲み会とかは自由に行ってもらってます!
なので夫にかかるのは5千〜2万くらいです💡
住宅ローンあり、車はありますがローンなしです。
うちもギリギリですがなんとか生きてます😅

• とぅぶ

とぅぶ

同じような収入の方からのお言葉うれしいです😢
    先ほど夫に来月のお小遣いについて話したらあからさまに萎えられました😐その態度みてプチンときて、仕事のことに口出ししちゃって若干悪い雰囲気なりました〜
    お小遣い1万の人もいるんだって、私が働きに出るまでの間だけでもお小遣い少ないので頑張ろうって言ったけど、分かってくれてるのかなんなのか…
    1人っ子の苦労知らず君です。

来月だけクレカ使っちゃうかもしれません😭本当は絶対嫌だけど…

• 8月9日
  • たろきち

たろきち

うちの旦那は無駄遣いしないどころか財布持ち歩かなくても大丈夫な人です笑
    普段はお弁当持ちでたまに私が作らなかったときや飲み物おやつ代しか使ってないです🤣

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

我が家も、同じくらいです〜。

うちも旦那が収入に見合ってなくカッコつけです…。来ていくところもないくせに靴や服買いまくってます…。

ちなみにお小遣いは減らして五万(ガソリンは別)になりました…。あと、なぜか旦那の実家に五万いれてます。。(結婚後実家を出た後も継続してます。本人曰く大学行かせてもらったからだそうです…)

生活費は主に私の収入からです…
育児休業給付金が待ち遠しい…

ちなみに、車はソニー損保で3千円切ってます。

すみません、私の愚痴でした😅

• とぅぶ

とぅぶ

コメントありがとうございます!

この質問を書いたころは本当に途方に暮れていたことを思い出しました😂
    この時は結局、住んでいる県でコロナが流行りだしたこともあり私と娘で実家に帰りました。家計簿カツカツだったので助けられました。

夫はいまだにタバコを辞めれませんが、飲み会代も含めお小遣いは4万にしました。

旦那さんの実家への仕送り、5万って多いですね😥義実家はいらないよ〜って言ってくれないんですか😭?
    いつまで続けるのかわからないと今後大変そうですよね💦

• 11月29日