※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆポン丸
妊娠・出産

産婦人科での不安と仕事の悩みがあります。旦那と病院へ行く予定で、下腹部が痛むことやおりものの変化が気になっています。切迫流産の心配もあり、早く病院に行きたいが、仕事の休みや配慮についても悩んでいます。

1日に産婦人科に行ったところまだ影が見えないから来週来てねって言われて、木曜日旦那と行くんですが、下腹部が時々じわぁっと痛みます。でも出血はしてません。あと、おりものでてる気がするのですが、トイレに行って確認しても何も出ていなかったり。超初期ってこんな感じなんですか?この前、本屋さんで初たま買って読んでると、切迫流産とかが怖くて仕方ないです。早く病院に行きたいんですが。。仕事も明日から1週間休んでしまいました。5キロ以上あるケースを運んだりするし立ち仕事だし。昨日働いたんですが何かとあまり配慮されず。現場をあまり見ない上司に伝えると休んでいいと言われたのですが、子供がいる直々の女性上司には素っ気なくされてしまいました。なんか罪悪感しかないです。

コメント

私も初期は下腹部痛かったです。
織物の量も増えます。
お仕事お休みもらえたみたいなので
ゆっくり休んでおくのがいいですね☺️

うちは人手足りない時の妊娠だったのでおめでとうすら言われなかったですよ💦
え、今?みたいな感じで…
女性同士の方が怖いですよね😭

無事木曜日確認できるといいですね❤️❤️

• あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとぉございます。下腹部の痛みはあるんですね。おりものがもともとあまり出る方ではないのか、まだ異変のあるオリモノはでてないです。
    仕事は今更ながら迷惑かけたなぁと自己嫌悪です。実母にこんな事で仕事を休んでることを知られるとヤバイので内緒にしてます。なんか妊娠=おめでたいってことを会社では感じませんでした。

• 7月3日

退会ユーザー

異常に痛いのであれば病院に行くべきだとは思います💦
    こんなことではないと思いますよ!
    初期はいろいろ不安だし仕事内容的にも怖いですよね😭
    うちも安定期入っても不安だったらすぐ病院行ってました。

私もそんな感じだったので、マタニティハイだと思われないように振られないと赤ちゃんの話はしてなかったです。。
    徐々に受け入れてくれるとは思いますよ😊
    安静に過ごしてくださいね👶🏻👶🏻

• 7月3日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとぉございます。
    耐えられない痛みではないです。なんかギューってなるってゆーか。でもすぐおさまります。座るとなるみたいで、家ではクッション重ねて斜めの角度で横になってます。そーすると楽です。あと、喉も少し痛くて体が熱いって旦那には言われます。それとすごく眠くなる!寝てるといつも起こされます。それが辛いです。

• 7月3日
R×R×M

私は23週まで飲食店ホールで働いてました(ˊᵕˋ)重いものもつし食べ放題なのでかなりの下げものも運んでました!心配な気持ちすごくわかります(TT)

子宮が大きくなろうとしてるのかも?!出血もなかったら大丈夫だと思います!出血したら産婦人科に行くのおすすめします(ˊᵕˋ)たぶん出血なしで行ってしまいますとまた問題ないし見えないからまた来てくださいってなるかも( -_- )

仕事休んでるあいだは心配でしたら絶対安静です!

子供いるのに気持ちをわかってくれない女性上司は一旦ほっときましょ!今は赤ちゃん第1です!

答えになってなかったらすいません(TT)

• あゆポン丸

あゆポン丸

ありがとぉございます!充分答えになってます!
    仕事も続けたかったんですけど、旦那がとにかく心配してくれて。まだ確定もしてないのにお腹さすったり、パパだよぉ元気に生まれてねぇって毎日言うくらいですw
    だから仕事内容をある程度話していたので心配していて。休んで欲しいって希望でした。あたしも昨日働いて、怒鳴られたりするのでストレスヤバイと思ったので確定するまで休むことにしました。今の職場で何度か胃腸炎になったので体の負担よりストレスが心配でした。

• 7月3日
  • R×R×M

R×R×M

すごいいい旦那さんじゃないですか( ˊᵕˋ )♡
    羨ましい(ˊᵕˋ)

そんなハードな仕事でストレスたまるなら赤ちゃん確定したらやめた方がいいと思いますよ?(TT)

• 7月3日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

今月いっぱいで辞める予定だったんです。それでシフトも作ってくれてたのですが、子供が出来てた場合、すぐ辞めたいなとゆうのが夫婦の結果なんです。でも上の人には今月いっぱいと伝えてありますし、子供が出来たからすぐ辞めるとゆうのはワガママなのかなとも思ったり。おそらく年配の方などはそのくらいでと思うかもしれないです。実母はそうなので。なので確定しても実母にはなかなか言えない気がします。

• 7月3日
  • R×R×M

R×R×M

今月いっぱいまでお仕事するなら、仕事場の人に理解がないとかなりハードですよ(TT)
    わたしは3ヶ月まで職場に黙ったまま仕事してましたがつわりがひどいし重いもの持たないといけないしストレスたまるし( -_- )

なので私は毎晩旦那に愚痴を言いまくってストレス発散してました笑
    出血がない限り赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ(ˊᵕˋ)仕事中なにかがあれば早退してもらうなどしてもらいましょう?

• 7月3日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

直々の女性上司が指示を出すのでその人次第なんですが、明日から1週間休むと伝えてから素っ気ないので不安しかないです。あたし悪いことしてるってゆう頭しかなくて。昨日仕事してる時。早退も昨日したかったんですが、忙しく女性上司もピリピリしてたので言い出せませんでした。

• 7月3日
  • R×R×M

R×R×M

子供もいて妊娠経験あるのにひどいですね(´・ω・`)
    妊娠経験あるなら、今ドンだけ不安かわかるはずなのに(TT)

• 7月3日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

うちの母親もそうですが、子供が大きくなると辛さも忘れちゃうのかなって思います。うちの実母は流れる人は何しても流れるってゆう考えで、甘えとかもってのほかってむかし言ってました。だからちょっとした不安で休む自分に罪悪感があります。

• 7月3日
  • R×R×M

R×R×M

たしかにそういう人いますね(TT)
    でも、赤ちゃんが確定したら罪悪感あるかもしれませんが…仕事がハードすぎたら流産になりますよ?最善を尽くすためにも赤ちゃんと今後のことを考えて旦那さんがやめてもいいと言ってるのなら確定したらやめましょう?

たしかに仕事でお世話になった人たちです。だから罪悪感あるし申し訳ないから月末までいなきゃって思う気持ちありますが…
    赤ちゃんの安全を考えましょう(ˊᵕˋ)
    赤ちゃんが宿ってくれたのは奇跡ですよー( ˊᵕˋ )♡

• 7月3日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

そーですよね。確かに奇跡だと思います。赤ちゃん作ろうって思って約3ヵ月の事なので奇跡だなぁって。周りには妊活を何年も頑張ってる友達もいるのにって。確かにそうですよね。仕事を優先してもし流れたりしたらその子とは会うことできませんし。確定したら旦那じっくり話し合います!ありがとぉございます!

• 7月3日
shiho✩⃛

下腹部痛は恐らく、
子宮が大きくなろう!としている
からだと思いますよ(´ฅω•ฅ`)✩
わたしも痛くなってました。

それとおりもの出てる感覚は
未だにあります!

切迫流産の経験者ですが、
切迫流産したら出血ありました。

• あゆポン丸

あゆポン丸

そーなんですね。出血があったら一番に病院行った方がいいですね。なんか初めてづくして、しかも周りにも言えませんし夫婦で手探りしてて。赤ちゃんが部屋を作ってるって思うことにします!

• 7月3日
とも

初期は軽い生理痛の痛みと子宮が大きくなるシクシクした痛みもありました。
妊娠確定したら重いもの五キロ以上はなおさらやめた方が良いですよ。

今、切迫流産で入院中です。切迫流産は出血、お腹の張りのような痛みがありました。

出産するまで何もなければ良いのですが痛みは自自分でしか分からないので気になったら電話して確認してくださいね

• あゆポン丸

あゆポン丸

そーなんですね。ありがとぉございます。お体大丈夫ですか??無事退院して元気な赤ちゃんが生まれますように。
    まだ確定してないので上司にしか話してないので、知らない人はあれ持ってとか言うので抱えたりしてました。それを旦那に言うと、もう仕事辞めなさいと言われます。あしたから1週間休んで確定できるか病院にも行くので夫婦で仕事のことは話し合おうと思います。

• 7月3日
り

私も下腹部痛は多少ありました!
あまり気にしてなく、初診はもう少し
経ってからのがいいと思いその時は行かない
つもりでしたが母親に行ってきた方が
いいと言われ行ったら切迫流産でした💧
私も無症状で腹痛や、出血がなかったので
ビックリでしたが、2週間の自宅安静で
なおりました!自覚症状なくても
なにかあってからじゃ遅いので病院に
行った方がいいと思います💧💧

• あゆポン丸

あゆポン丸

腹痛や出血がなくても切迫流産になることもあるんですか?!なんか大丈夫かなって思ってきました。。木曜日に行こうかなって思ってたんですけど。。早めがいいのかなって思いました。

• 7月3日
  • り

あります😭私もビックリしました。
    私もその時立ち仕事をしていて本当なら
    初診の後そのまま出勤するつもりでしたが
    もちろんストップかかりこれからの事も
    考え仕事はやめました💧
    出血もなく何も症状がなくても
    私は切迫流産になったのでちょっと
    心配です💧💧
    早めに病院に行けば治療ができるので
    とにかく病院に行ってみてもらうのが
    1番です!

• 7月3日
  • あゆポン丸

あゆポン丸

そーですね。明日旦那に話してみて予約が取れたら行こうと思います!

• 7月3日