※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
住まい

マイホームを建てようと計画中です!キッチンの食器洗浄乾燥機で悩んでい…

マイホームを建てようと計画中です!
キッチンの食器洗浄乾燥機で悩んでいます😖💦
キッチンは、LIXILかクリナップで検討していて
家族5人で浅型か、深型どちらを付けるか、
そもそも、食器洗浄乾燥機はいるか。
で、悩んでいます!💦
食洗機機能はいらなくとも、乾燥機機能だけは絶対に欲しい、、が、乾燥機機能だけなんて、今の時代あるのでしょうか?😭💦
食器洗浄乾燥機をキッチンに付けた事の、メリットデメリット。など、生の声をお聞きしたいです🙇🏻‍♂️💦✨✨

コメント

クリナップのステディアにPanasonicの深型食洗機をつけました✋
4人家族ですが、夕飯後の皿洗いがめちゃくちゃ楽になりました😭✨
他の家族が食後の団欒をしてる中、1人皿を洗う寂しさを感じなくて済んでおります(笑)

朝と昼は基本私だけなので、手洗いして乾燥機能を使ったり使わなかったり…。

デメリットとしては、
✴︎食洗機用洗剤を用意しなければならないこと(粉がお得です✨)
✴︎電気代の安い深夜帯に予約洗浄する場合は、食洗機に入れる前まで水につけ置きしておく手間があること
✴︎食洗機分の収納が減ること

ぐらいでしょうか🤔
食洗機に入れる前の予洗い…?も、大きな汚れを水で流しておくぐらいなのでそんな手間では無いです😂

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

ありがとうございます!✨
    生の声を聞けて物凄く参考になり、助かります!!
    洗浄中の音は気になりますか??
    また、食器洗浄乾燥機のお手入れ、面倒だとかありますか?😭✨

• 8月8日

退会ユーザー

昼間に回すときはさほど気になりません❗️
    正直なところ、テレビや子供達の声の方が煩いです😂

深夜回しているときは「シュコーッ…ザパァ…ザパァ」とモーター?や水の音は聞こえて、「あ、回ってるんだな」とは気づきますが、人の話し声に比べたら静かです🤔✨

• 8月8日
  • 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

ありがとうございます😭✨✨
    本当、凄く参考になります!😭

• 8月8日

退会ユーザー

普段のお手入れは
    ✴︎残菜フィルターの汚れ確認(残ってないときは放置)
    ✴︎たまに空っぽの状態で洗剤を入れて回す
    ぐらいです😂

気合が入った時にノズルを洗いますが…2〜3ヶ月に1回とかです🤣

• 8月8日
  • 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

ノズル掃除もあるのですね!😭✨本当に参考になります!🙇🏻‍♂️✨✨

• 8月8日
りんご

浅型付けてます❗️
4人家族ですが、浅型だと微妙に容量が足らず💦深型にしておけば良かったな〜と後悔してます😭

でも、食洗機があることで洗い物が大幅に減ったので、すごく便利ですよ💓

夜中に回るように予約するので、音は気になりません✨
お手入れも、たまに洗剤を入れて空回しする程度で、特に面倒だと感じたこともないです❣️

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

ありがとうございます✨
    4人家族で浅型が足りないと感じる事もあるんですね!😭
    お値段はるものなので、ここは頑張って付ける所か悩んでいたんです😭
    凄く参考になります!ありがとうございます😭✨🙇🏻‍♂️

• 8月8日
ゆらゆらな

LIXILのキッチンにしましたー‼️標準だったので深型にしましたよ😁
少なくとも5人家族ですよね⁉️食洗機ないと全部手洗い大変ですよー😱
うちは安いせいか?夜中回すと結構音うるさいので起きてる時間にやってます😅

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

ありがとうございます!😊
    音は起きている時間にすれば、気にならない程度なんですね!😊✨参考になります!✨

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ミーレの60をつけます😊リクシルもキッチンの候補です✨(今年建てます)

ママリで相談したら60にしないとお鍋が洗えないと教えていただき60にしました☺️

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

遅くなりすみませんでした💦
    回答下さりありがとうございました!
    ミーレ憧れます✨✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちはPanasonicですが、浅型の食洗機が付いています😊

もともと、わが家が使っているお鍋などは、食洗機に対応していない物が多いので、お皿洗いの補助的な感覚で付けました!

今5人家族ですが、普段使う食器類はこのご時世熱湯消毒の意味合いもあり、毎日使っています。

お鍋類や食洗機非対応の物など、全く何も手洗いしないって日はないですが、格段に楽ですよ😂✨

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

遅くなりすみませんでした💦
    回答下さり、ありがとうございます!
    LIXILをやめて、クリナップに変更してみました😊Panasonicの浅型が標準装備となっていました!✨
    そこで、間口60cmの物と、標準の浅型の物で悩んでいます💦
    普段使いであれば、Panasonicの浅型でも充分足りますか?✨
    親戚等が集まった際は、間口60cmの物が活躍しそうですが、普段はそこまでいらないのでは?と、考えていて💦

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は浅型でも充分足りています😊✨
    (そもそも、全部食洗機にいれたいわけではなく、洗う食器が減ればいいなという程度なので💦)

あとは、普段の食事にどれくらいのお皿を使うかとか、お鍋を使うかによっても変わってくると思います😂

5人家族で、使ったもの全て洗いたいなら浅型では足りないかもしれないです💦

• 8月23日
  • 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    とても参考になりました!!✨
    教えて下さり、ありがとうございました🥺✨✨

• 8月23日