※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

幼稚園夏休みで外出が難しくストレスが溜まっている。ママ友や子供との遊びが不安。息抜き方法を知りたい。

幼稚園夏休みですが、なかなか外にも気軽に遊びに行けないし下の子ともケンカみたいになるし、私自身ストレスが溜まりまくりで子育てが辛くなってきました。

実家は自営で休みないし忙しくしてるしなかなか会いに帰れませんしこっちにも全然来れません。
同じマンションで幼稚園が一緒の子がいるのですが家に呼んだりするのは今のご時世どうかなとか思うと一度も遊べていません。連絡とってみようかなとか思いますが…
近くに住んでるママ友も家にも呼んでないです。公園で一緒に遊ばせるのも暑いし行けてない💦
皆さん子供の友達、ママ友と一緒に遊ばれてますかー?
どんな遊びされてますか!?
また、息抜きどのようにされてますかー?

コメント

みこ

特に家に往き来する友達はいないのですが、公園などでばったり会って遊ぶことはあります。

連絡とってみてもいいかと思いますが、会って遊んでというより、最近どう遊ばせてる?同じ遊びに飽きてきた〜という感じでアドバイスもらってもいいかと思います。
その流れでお家行っていい?って感じになれば大万歳🙌

うちは下が4カ月なので基本家です。
お風呂場で水遊び。
お菓子作り。
工作でおもちゃ作り。
あとはお絵かきや折り紙、粘土、おもちゃ遊びなど定番のもので遊んでます。