※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後20日の赤ちゃんが5時間おしっこをしていない場合、普通ではありません。様子が悪そうでない場合でも、医師に相談してください。

生後20日です。おしっこが10時に出たのを最後に出ていません。今15時なので5時間出ていません。
うんちも昨日の夜出たのを最後に今日は出ていません。
これくらい間隔が開くのは普通でしょうか?
子供は具合悪そうな感じもなく、機嫌も悪くありません。今は寝ています。

コメント

☺︎・:*

おっぱい、ミルクはしっかりと飲めていますか😊??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクを3時間毎に80飲ませています!全部飲んでくれています。

• 8月8日
  • ☺︎・:*

☺︎・:*

しっかりと飲めていて機嫌も良ければ、大丈夫だと思いますが🤔
    飲めてなかったら心配ですが飲めているようなので😊💓

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。間違えて下に返信してしまいました😭😭

• 8月8日
COCORO

脱水も心配なので ミルクや母乳飲ませて 飲まないとかあれば 病院に電話して受診も考えたがよいと思いますよ??
点滴とかお願いしないといけないかも?です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13時半にミルク80飲みました!全部飲んでくれて、今日も3時間毎に毎回飲んでいます!
    もう少し様子見て、出ないようであれば電話しようと思います!

• 8月8日
kie

ミルクの量はもう少し多くてもいい様な気もするのですが、どうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緊急ダイヤルに掛けたら、やはり月齢的に量が少ないんじゃないかな?と言われました😢2週間検診で助産婦さんには、80でいいよって言われたんですよね。ミルクの缶には100から120と書いてあるので、少し前から100に増やしてあげてたんですが、昨日保健師さんの訪問で、体重少し増えすぎなのと、お腹がぱんぱんになっているから、消化しきれてないかもと言われて、、🥺どれが正しいのか分からず迷っています😂

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
緊急ダイヤルにかけてみたら、たいちゅんさんと同じようなことを言っていただいたので、もう少し様子を見ていたら、さきほど無事ちゃんと出ました!ありがとうございました😭