※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

出産祝いで元同僚3人が来るが、コロナ不安。どこまで会うべきか悩む。断る場合の対応も知りたい。

今週に元同僚3人が出産祝いで家に来たいと言っています。人との接触が多い職業です。コロナが流行ってる中
断るべきか招き入れるか悩んでいます。マスクや消毒はしてきてくれると思うのですが、どこまで人と会うのがよくて悪いのか‥不安で‥。また、断るとしたらどう断るべきか‥。
アドバイスお願いします‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら断ります💦来てくれるのは嬉しいですが、お友達さんには悪いですが、このご時世に赤ちゃんも小さいのに3密で会いたいと言う方がおかしいかと思います😓そのままコロナが怖いからっていいます💦

• ぴっぴ

ぴっぴ

断りました☺︎
    ありがとうございます。

• 8月10日
はじめてのままり

悩みますよね。。
行く側だったら断れるけど、来てもらうとなると断りにくいというか。。
でも不安だったらお断りして良いと思います!
コロナウイルス流行っててあんまり外に出したりしてないからまだ心配だな😢コロナがもう少し落ち着いて子どもも体力がついたら遊んでね🥺って私なら言います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

断りました。コロナが落ち着いたらと伝えました☺︎

• 8月10日

断ります。万が一それでコロナに子供が感染したら絶対後悔するので。

気持ちはうれしいけどコロナもあって大変だからまたコロナが落ち着いた頃にこちらから連絡させてね!コロナにかかると夫の会社にも迷惑だからちょっと今はいろいろと制限してるから本当ごめんね。

と言うふうに❤️これでもわからない人とは価値観も違うし今後のお付き合いはありません😂

• ぴっぴ

ぴっぴ

断りました。アドバイスありがとうございます。

• 8月10日

不安ですよね😢私なら断ります😖

お祝いのお気持ちだけで充分嬉しいと伝えて、
コロナの影響で産院の方から両親以外まだ会わせないように厳しく言われている
ってごまかすかもです🥺

• ぴっぴ

ぴっぴ

断りました☺︎こうゆう状況なので‥と伝えました。ありがとうございます。

• 8月10日