※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴす
子育て・グッズ

授乳中に片乳だけで1時間くらいで起きることが続いています。いつ頃に両方まとめて飲めるようになるでしょうか?

もうすぐ1ヶ月ですが、授乳中寝落ちしてしまい、片乳しかのまず 1時間くらいで起きてしまいます💦
いつぐらいからまとめて飲めるようになるんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは新生児の頃両乳飲んでも1時間半〜2時間で起きちゃったりしてました💦

飲むのが上手になったと感じたのは2ヶ月頃で、吐き戻しが少なくなり(飲みすぎた時は未だに吐く)
寝る時間が少しずつ伸びてきましたね…
3ヶ月でやっと授乳が3時間以上あくようになってきたのでやっとまとめて飲めてるなと感じます😳

• ぴす

ぴす

両乳飲んでもそのくらいで起きちゃうんですね💦うちはほんと片方だけで寝てしまって、起こしても起きなくて😭

あと2、3ヶ月の辛抱ですね💦
    いまめちゃくちゃ吐いてしまうので、それも落ち着いて来て欲しいです😢

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳途中で寝ちゃうと、ぐっくり寝てくれるならいいけどゲップさせてーってなりますし結局すぐ起きるんかい!てなりますよね💦

めっちゃ吐いちゃうってことはやっぱり胃がまだ小さいのとぴすさんのおっぱいがよく出ていて片方で満足しちゃうのかもしれないですね😳
    だんだん授乳に慣れてくると飲む力もつくと思うので少し大変ですが無理せず頑張ってくださいね😭

私も頻回授乳で、いつかまとめて寝てくれるとか嘘だろと思ってたんですがいつか終わりは来ますので!😭

• 8月8日
  • ぴす

ぴす

そうなんですよ😭一回の授乳でたくさん飲んで欲しいですね😂
    まだ胃が小さいんですね💦
    母乳はむせるくらい出てるみたいですがちゃんと飲めてるか不明です😢

もう少しの辛抱ですね!ありがとうございます😭❤️

• 8月8日
みい

私も新生児のころは、飲んでる途中に寝たり片方しか飲まなかったりよくありました。
「さっきあげたのに」って思ったりしましたが、母に「吸ってたら安心するんだよ」って言われて、そんなもんなのかなと思ってしょっちゅうあげてました😂
3ヶ月くらいになって、やっと授乳間隔2.5時間~3時間あくって感じでした。

離乳食始めてからは3.5時間~4時間になったので、かなり楽になりましたよ☺

• ぴす

ぴす

片方しか飲まないと、反対側の胸が辛いですよね💦
    やっぱり3ヶ月くらいからなんですね〜💦
    もう少し頑張ってみます☺️

• 8月8日