※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

息子が1歳8ヶ月で、カレーを食べてくれないので困っています。もともとベビーフードも好きではないようで、カレーが好きになってくれることを願っています。

みなさんのお子さんはカレー好きですか?最初から食べてくれましたか?

息子が1歳8ヶ月なんですが、今まで2、3度あげてみたんですが食べてくれません💦

もともとベビーフード食べてくれない子なのでカレーも食べないんですかね?好きになってくれたら助かるのに😭

コメント

onatsu

うちは全く食べませんでした😅
トマトソースにすると何故か食べたのでしばらくトマトソース多めで少しずつカレー足していく方法で今は普通に食べてくれるようになりました💭
カレーだと野菜もたくさんとれるし楽だしママとしてはできれば食べて欲しいところですよね💦

• ぽん

ぽん

最近食べむらもあって苦労してます😭
    カレー少しずつ足していく方法やってみます!
    ありがとうございます!

• 8月8日
あーか

上の子ずっとダメでしたが、幼稚園で克服しました👍

• ぽん

ぽん

先は長いかもしれないですね😂気長に試していきたいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月8日
miichan(22)

娘が、全然カレー食べてくれなくて しばらくあげてなくて2歳頃にふとあげたら食べてくれました〜!
今ではカレー大好きですよ!

言われてみれば娘もベビーフード嫌いで10ヶ月で大人と同じもの食べてました😁

• ぽん

ぽん

娘さんもベビーフード嫌いだったんですね🥺
    今では大好きとの事で希望がもてました✨
    ありがとうございます!

• 8月8日
ままり

うちの上の子はベビーフードのドロドロしたのが好きじゃなく、白米のみが大好きでした!

一瞬の時期、アンパンマンのレトルトを食べてくれる事がありましたが、今はまた全然食べません😅

下の子はベビーフード、結構食べたので、大丈夫です!

ホントカレーとハンバーグとか食べてくれると助かりますよね😂

• ぽん

ぽん

やっぱり子どもは食べたり食べなかったりしますよね😂
    食べてくれること信じてちょくちょく試したいと思います!
    ありがとうございます!

• 8月8日

下の子はもう食べてます。
はじめからパクパク食べてました。
上の子は3歳過ぎてからやっと食べれるようになりましたが、カレーよりはシチュー派です。
カレー食べてくれたら作るのも楽だし助かりますよねー😂

• ぽん

ぽん

もう食べてくれてるんですね!羨ましい😂
    気長に頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月8日
もち

次女は最初から好きですが、ちょっとは初めて食べた時以外ほとんど食べません😂
本人曰く、カレーは嫌いなものランキングの上位です🤔💦
自分で買ってほしい!食べられる!と言って買ったプリキュアカレーですら、めちゃくちゃ苦労して半泣きでした😱

• ぽん

ぽん

嫌いな物ランキング上位なんですね😂 
    うちの子はどうなるんだろう😂食べてくれること信じて頑張ります💦
    ありがとうございます!

• 8月8日

うちは上の子ずっとカレー嫌いですよ(^_^;)
保育園ではカレー避けて、白ご飯だけ食べるらしいです(笑)
夫婦で大好きだから悲しいです😂
下の子もたべません(笑)

• ぽん

ぽん

ずっと嫌いな場合もあるんですね😂
    食べてくれるといいな😂

• 8月8日

初めて1歳からのカレー、みたいなレトルトカレーをあげた時は全然食べなかったです。
時間をあけて粉末の星の王子様カレーを使って作ったら食べてくれるようになりました!

• ぽん

ぽん

食べてくれるようになったんですね☺️

うちの子はレトルト系はダメっぽいので粉末なら食べてくれるかも知れませんね!試してみます!

ありがとうございます!

• 8月8日

一歳になってからアンパンマンカレー食べさせましたが最初は全く食べませんでした、、

それからしばらくあげてなくて、
ある日甥っ子が3歳からのカレーを食べていてそれを一口もらってそこから好きになったのか食べるようになりした!!

楽だしカレー好きになってもらいたいですよね😭
味の問題もあるかもしれないので、プリキュアのカレーとか試してみてください!!

• ぽん

ぽん

最初は食べないお子さん多いみたいですねー
    ほんと好きになってほしいです😂うちもアンパンマンカレー食べなかったです💦プリキュアカレー試してみます!
    ありがとうございます!

• 8月8日
ちぃ

一歳を少し過ぎたときに、ベビーフードで初めてカレーあげたのですが、好き嫌いなし❗なんでも嫌がらず食べてきた息子が初めて嫌な顔しながら、「あぁ…💧」って言っていやぁ~な顔してました🤣
結局はそんな顔しながらも全然完食したのですが💦
味見したときに、香辛料の味結構するなぁと思ってたのでそれが嫌だだたのかな?🤔と大分あげず、一歳半頃久しぶりにあげてみたら、喜んで食べて、今ではご飯カレーだよと伝えるととっても喜びます🤣 
私自身子供のときから今でもですが、カレーがあまり好きじゃないので、「私に似たか?」と思ってました🤣

• ぽん

ぽん

なんでも嫌がらず食べてくれるお子さんでも最初はあんまりなんですね😅でも完食したなんてすごい✨
    確かに香辛料の味がしっかりついてますよね💦少しずつ慣らすしかなさそうですね😣
    好きになってくれること願って頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 8月8日
おさるママ

うちもベビーフード全く食べない子で、カレーも食べてくれません…
でも保育園では食べてるみたいです😅

• ぽん

ぽん

やっぱりベビーフード食べない子はカレー苦手なんですかね😂
    でも保育園では食べてくれてるんですね!
    いつか食べてくれると信じて頑張ってみます😣
    ありがとうございます!

• 8月8日