※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん元銀行員
お金・保険

熊本、大分、佐賀、宮崎、鹿児島在住の子供3人いる家庭の方へ。食費や朝食・昼食・外食の内容、コメの有無、毎月の貯蓄額について教えてください。同じ物価帯の方と情報交換したいです。

範囲が狭くなると思いますが…熊本県、大分県、佐賀県、宮崎県、鹿児島県にお住いで子供さんが3人いて世帯年収700~800万くらいの方にお聞きしたいです。
ズバリ!食にかかるお金は月いくらくらいですか?
朝はどんなものを食べてるか、昼は弁当なのとかと外食はどれくれらいしてるとかコメは貰ってるとか貰ってないとかも参考に教えてください!
それと、毎月の貯蓄額など…同じくらいの物価かなと思う方たちと話がしてみたいです☺

コメント

はじめてのママリ🔰

外食、昼ごはんも入れたら7万くらいです😀
米は実家からもらっていて、朝はおにぎりかパンです😆
今は私は育休中なので、昼はあるもので旦那は外で食べるのが多いので結構お金かかります💦

毎月10万くらいしか貯金できてないです😱ボーナスで貯金頑張ってます!

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

コメントありがとうございます。外で食べるとやっぱりお金かかりますよね😓今は私も主人も毎日お弁当なんですが、だんだんきつくなってきてやめようかなとも思うんですけど…そうなると昼2人分で1日1000円、月にすると2万位は最低でもかかりますもんね。
    悩ましいところです…😑

うちも貯蓄はそれくらいです!ボーナスもないものと思って目をつぶってます。

• 8月8日
ゆき(22)

自分の家族は
父母、子供4人ですが
5万でした!!
お米は母の実家が作っていて
貰ってて
野菜は父の実家がほぼ
くれてました!!
父は牛の仕事なので肉は
常に冷凍庫パンパンでした笑

• まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

米も野菜も牛肉も貰えるってすごいいいですねー!それでも5万!子供も大きくなるとやはり食べるようになりますよね😭

• 8月8日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

それが当たり前だと思ってた
    自分を叩きたいです😢
    ほんとありがたいなと思います!
    今は小中高っているのでかなりお米の減りが早いらしいです😂😂

• 8月8日
  • まりりん元銀行員

まりりん元銀行員

高校生で部活でもしようもんならかなり食べるでしょうしね。私は朝からお弁当作ってもらってさらに毎日1000円とか貰って行ってました。私も自分を叩きたいですw

• 8月8日
  • ゆき(22)

ゆき(22)

同じくですw学校帰りにコンビニでめっちゃ食べてましたw
    夜ご飯も作ってあるのに😩

• 8月8日