※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から夫に「お盆、いつ行っていい?」とラインが来ました😱💔義母は大阪…

義母から夫に「お盆、いつ行っていい?」とラインが来ました😱💔

義母は大阪市内住み、私達は大阪市内から電車で1時間半の他県に住んでいます。

コロナが増えてきてるのに、来る前提でビックリです😭💦

義母は緊急事態宣言が解除された次の日と、私が帝王切開で出産し退院した次の日に来るような義母です。笑

夫は「私に任せる。未読にしとくし決めて」って言ってます。
来るのを断ったら、私が断って!って夫に頼んだのがバレバレです。

これだけコロナが増えてるし、普通に来ないと思ってました。
義母のことは嫌いじゃないですが、コロナが怖いです。

皆さん、なんてラインを返しますか?😵😵😵

コメント

お義母さんに万が一のことがあったら心配ですし会えないのはとても残念のですが今回はテレワークかビデオ通話にしませんか?といったかんじで相手を心配しながら他の案を提案するのはどうでしょうか?😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❣

なるほど!(´;ω;`)
    そんな感じで優しくて気遣いができる嫁を演じつつ断りたいと思います😵(笑)

• 8月8日
初めてのママリ

普通にコロナ増えてきてて怖いので今回はやめといてもいいですか?💧って感じで直接電話しますかね😅下のお子さんまだ1ヶ月ですよね?💦おかあさんも会いたいの分かりますけど、そこは自分から控えてほしいですよね🤔💦関係が良好なようなので普通に断ってもそうだねやめとくよって鳴らないですかね?🤔😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭💗

未読スルーしてたら
    「◯◯←義兄夫婦も誘っていい?」というラインが来ました😵💔

直接電話、すごいです🥺💓
    会いたいのはわかるのですが、1ヶ月になったばかりなので余計に心配です😭💦

このご時世なので、断ってもわかってくれると信じます😱(笑)

• 8月8日
ママ

うちの実家が大阪市内で、実母からお盆は実家に帰ってくる前提のLINEきました😨
多分赤ちゃんに会いたくて仕方ないんだろうけど、当分帰らないと伝えようかなと思っています…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇💓

実家が大阪なんですね😭
    実家だと行きたいのに行けなくてつらいですよね😔💦
    お互い頑張って伝えましょうね😢💗(笑)

• 8月8日
cinnamon

ちょっと体調不良気味なので、このご時世ですしまた落ち着いてからで良いですか?って感じですかね。

うちは大阪の北摂ですが、お盆の間も県外へ出掛けることはしないです💦