※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
子育て・グッズ

縦抱き授乳のコツについて相談です。横抱きだと浅飲みで体重増加が悪いため、母乳外来に行く予定。夜中に縦抱きで飲ませたら苦しそう。支え方が合っているか不安。

縦抱き授乳のコツ?を教えて下さい🙏

横抱きだと浅飲みになっているのか体重の増えが悪く1日平均15gほどでお盆明けにも母乳外来に行きます。

母乳量はいつも授乳中にポタポタ落ちてるので足りてると思います。
3歳の息子がおり日中はもしかしたら浅飲みになっていたのかも。
ミルクへの抵抗はないので2〜3回40ml足していいよ。と言われたので、どうしても上の子にかかりきりになる時、夜寝る前に足そうと思っています。

昨日の夜中に縦抱きなら飲めるかもと思いやってみると鼻が苦しい?フガフガ言うけど、飲めています。
出る量が多くて苦しいのか、やり方が間違っているのか。

太ももに乗せて、頭も腰も支えてあげているのですが、、

コメント

ひまり

上の子縦抱きが多かったです😅
なんだろう。縦抱きは高さがないと子供の口の位置と私のおっぱいの位置があわないとあげにくかったです😣
太もものせて🦵高さないところではヒール履いてるみたいに👠つま先だちしてました🤣

• まりん

まりん

コメントありがとうございます!

高さが足りないんですかね?
    頭は少し上向き?でいいんでしょうか?

• 8月8日
  • ひまり

ひまり

少し上向きですよ☺️

• 8月8日
  • まりん

まりん

多分やり方はあってると思うんですけど、フガフガいっててもあげていいんでしょうか😫

横抱きよりもゴクゴクいってるのが分かり飲んでる感じがあるので慣れるなら縦抱きがいいけど、苦しいのかなーと😥

• 8月8日