※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wmmm
妊娠・出産

35週の切迫で入院中の双子妊娠中の女性が、出産前に旦那の飲み会に不満。心の支えが欲しいと相談しています。

質問、愚痴を吐かせてください😣
現在、明日で35週になり切迫で30週から入院してる
双子妊娠中です。
予定では、再来週出産予定ですが赤ちゃんの体重が小さく産まれたらNICUに入る可能性が高く、そうなった場合私は手術後なので旦那に先生から話がありその時だけ旦那は子供達に会えるようです。現在コロナの影響からNICUに入らなくて大丈夫であれば、退院まで旦那は子供達に会う事は禁止のようです。

その為、出産予定近づいてきたらすぐに来れるようにお酒は控えるよう旦那とは話をしていました。※家から病院は高速を使って1時間ほどかかります。
そして今日、私は早朝から強い張りがあり旦那は会社の仲良い人との飲み会があると言っていた為『なんかあった時の為に、飲まないで早めに帰ってこれそう?』って聞くと←住んでる市とは違う場所で飲む予定だったみたいです。
『飲んで、先輩の家に泊まって明日帰るよ!』と普通に言われました。私も腹が立ち『ぢゃあ緊急で何かあったら実家の父母にきてもらうわ』と言ったら普通にわかったよ!ごめんね!と。

呆れたし、悲しくなりました。
私は長い入院生活、一日一日変わるマイナートラブルの辛さ
旦那は家の事や仕事でのストレス。お互い辛い状態だからこそ飲みに行くなとは思わないけどノンアルコールで帰ってくるとか大丈夫の言葉はないのかなと本当がっかりしました。

私の心が狭いのかな...出産間近で喧嘩なんてしたくなかったケド大喧嘩しおかげでNSTも乱れに乱れました💦
皆様はこの場合どうしているんでしょうか😭


コメント

四太郎

や、旦那さん最低すぎます😧
何で男の人って
こう呑気?なんですかね😑
ごめんねって言うけど
全然伝わらないしっ!!!

  • wmmm

    wmmm

    返信ありがとうございます😭✨
    女の人より実感湧くのが遅いにしてももう出産目前で実家に頼る言われて何も思わないのかと呆れとこんな旦那で恥ずかしくなりました...💦

    • 8月8日
モケット

なに考えてるんですかね?

もうほっときます。
ガン無視します、しばらく。
なんなら産まれた報告すらしませんね。
向こうから反省して動くまで。
コロナもあるのに奥さん出産直前で酒飲みなんて狂いすぎ! 
こっちが参って狂っちゃいますね。

子供は本当に可愛くて可愛くてそれどころじゃなくなります、旦那いらないとか思ったり(笑)
母は強しですよ!!
今お腹の中で赤ちゃん頑張ってるのでイライラしますけど神経すりへらしたら無理しないでくださいね…!赤ちゃんに伝わっちゃうみたいなので!

  • wmmm

    wmmm

    返信ありがとうございます😭✨
    なんか自分の心が狭いだけとか言いすぎなのかとか考えちゃいましたが同意見の方がいて安心しました😭💕

    しまいには、最初いいよって言ったくせに勝手すぎる言われ日々症状変わるのにバカかと思いました💥
    午後もモニターあるので気持ち強く母頑張ります🤱
    ありがとうございます😄

    • 8月8日
  • モケット

    モケット

    言い過ぎでいいですよ!そんな無神経なら言ったってわかないと思いますが、?て他所の旦那さんを悪く言ってしまい失礼しました(笑)

    でもあまり気負いしすぎずに無理しないでくださいね!

    • 8月8日
deleted user

同じだったら私も怒りというより呆れますね、、
先日、旦那と飲みとか趣味(釣り)の話になって「臨月入ったらさすがに俺だって行かないよ!」と自分から言っていましたが実際どうするか心配です😂
信じることしか出来ないですが😂😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    飲み会など滅多に行かない人なので普段毎日家で一人で飲んでるのですが家に居たら飲みたくなるんじゃない???と信じきれません(笑)

    • 8月8日
  • wmmm

    wmmm

    返信ありがとうございます😭✨
    週数も近いですね☺️✨

    ほんと呆れがまずきますよね...しまいには最初に行っていいよ言ったから行くんだと。出産何があるかわからないのにもう連絡もしたくありません笑笑

    • 8月8日
とも

うちの旦那もそんな感じなので、気持ちすごく分かります!!

うちの旦那は私が陣痛最高潮のときに呑気にタバコ吸いに外出かけてました。看護師さんに旦那さんは?と聞かれて、タバコ行ってます。と答えたら、旦那が戻ってきたときに看護師さんが、もうタバコやめないとね!いかんね!って怒ってました。笑

危機感がないのはずっと治らないと思います💦

  • wmmm

    wmmm

    返信ありがとうございます😭✨
    それも辛いですね😣!!陣痛中くらい控えてほしい、ましてや看護師さんに言われるとこっちが恥ずかしくなっちゃいますよね💦

    やっぱり危機感はずっとないのか...この先が不安です...😩

    • 8月8日
四太郎

私の旦那
3人目でやっと
父親の自覚持ち始めましたよ🤦‍♀️笑

  • wmmm

    wmmm

    えー!!!そうなんですか?😂
    それまで三太郎さんも大変でしたね😣4人のママ様なんてほんと尊敬します😭💕

    • 8月8日
  • 四太郎

    四太郎

    付き合っている時から
    多趣味持ちで自由人でしたので
    家事、育児は私1人でやってきてました😂
    給料自体も安かったので
    シングルになった方が
    全然ましってずっと思っていましたよ(笑)

    • 8月8日
ひよこちゃん

ちょうど双子妊娠中、同じ週数に陣痛に繋がりそうなお腹の張りがあり、生まれてしまうかもと夫に電話したら深夜2時にも関わらず30分でタクシー使って飛んできてくれて、状態が落ち着いた朝方まで付き添ってくれてそのまま会社行きましたよ。
元々お酒好きじゃないのもありますが、もちろん一滴も飲んでないです。
旦那さんには、そういう事態に対する意識が欠けてるってことですよね。

こっちは1ヶ月以上面会もろくにない中、自宅じゃない環境でいろんな制限を受けながら2つの小さい命を体張って守ってるのに。
コロナが流行ってる中で今飲みに行くってどういう神経?
ハッキリ言って失望ですよね。
私なら、ここまで父親の自覚が持てない人間とはもう会いたくないって言ってしまうかもしれません。

  • wmmm

    wmmm

    返信ありがとうございます😭✨
    素敵な旦那様ですね😭‼️うちの旦那にこれを見せてやりたいです...!!
    ほんと意識が欠けてるんです!!
    女性より実感湧くのが遅いにしても
    それにしても欠如しまくりなんです💥
    しまいには、いつもいつも私の言い方にはトゲがあり腹立つと言われ入院して精神的に辛い時に言うかそれ。って感じで連絡もしてないです😅

    • 8月8日
タマ

心狭くないですよ💦
うちの旦那はお酒好きですがこの話したら、ないわ、奥さん不安やなって言ってましたよ😅

旦那さんにも色々ストレスがあるのはわかりますが、双子だし、病院遠いし、コロナだし、お腹張ってるのに、先輩の方も何も言わないんですかね?🤔
覚悟が足りないというか、いざ産まれるかもってなったら気持ちが追いつかないんですかね😞
双子なのになんだか産まれてからも心配ですね💦

なるべく楽しいこと考えて元気な赤ちゃん産んでくださいね!😆💓

  • wmmm

    wmmm

    返信ありがとうございます😭✨そして同じ双子妊婦様なんですね🥰
    優しい旦那様で、羨ましいです☺️💕

    ほんと覚悟がたりないんです💥父親になるっていう実感がないのかほんとガッカリします...
    今この子達を元気に出産する事以外お互い他に大事な事なんてないはずなのにもう恥ずかしいです...

    タマさん元気なお子様産んでください🥰

    • 8月8日