※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

家の中で過ごすのは可哀想?公園にも行けず、支援センターも遠い。毎日同じ繰り返しで娘によくないか心配。他の方は公園や散歩に行っているのか気になる。

いつも家の中で過ごさせるのは可哀想ですか?
コロナだからお出かけもできず、暑いし公園にも行きません💦
つい最近までは天気が良いときは夕方犬の散歩にベビーカーでついていってましたが、体中凄い数蚊に刺されてとんでとないことになったので行かなくなりました😣(虫除けスプレーやシールなど対策しても刺されやすいみたいでした)

他の方のスケジュールとか見てると午前中公園や散歩の時間が設けられていてうちとは大違い😔
家の中では積み木や欲張りボックスやぬいぐるみで一人遊びしたり一緒に遊んだり、基本娘の一方通行ですが犬にちょっかいだしたり。
毎日同じ繰り返しです…

支援センター行きたいけど遠いし、コロナも気になるし、離乳食をすんなり食べてくれないので凄く時間がかかってその合間にバス乗り換えて支援センターに行くのも辛いです😓

夫が外出したいタイプなのでコロナさえなければ車で色んなところに連れていけます。実際コロナになる前は色々行ってました。公園なら今の状況でも行っていいのかなと思いますが、私が一人で公園に連れて行くということがなくて😥

こんなに毎日家の中で過ごすのは娘にとってよくないでしょうか?
皆さん毎日公園や散歩に行かれてるんでしょうか?

コメント

さーママ

最近公園は行ってませんが
散歩は夕方行ってます😂
家の周り歩くぐらいで
すぐ帰ってきます😅
可哀想ではないと
思いますよー!
ベランダなどでも
出るだけでもまた
違うと思いますよー!
子供にとったら、少しの変化でも大きな変化だと思います。

• あんな

あんな

蚊に刺されるまでは夕方散歩に行けてたのでまだ外に出てるからいいかなって思えてたんですが😭

家の周りの散歩って時間にしてどれくらいですか??
    毎日行かれてますか?😲

子供にとったら少しの変化でも大きな変化っての、心に刺さったのと同時に優しいお言葉に救われました😭

• 8月8日
  • さーママ

さーママ

毎日ではないです🤣
    15ぐらいで帰ってくるので
    プチ散歩みたいな感じです😅
    そう言って頂けて
    嬉しいです🥰

• 8月8日
  • あんな

あんな

15分くらいなんですね😌
    ちなみにその時って歩かせてますか??
    ベビーカーより歩けるなら歩かせた方がいいんですかね😂

• 8月8日
  • さーママ

さーママ

歩かせてますよー🙂
    歩きたがるので😂
    ベビーカーでもいいと思いますよ😉

• 8月8日
  • あんな

あんな

1歳8ヶ月ならバンバン歩きますよね🤗
    今はまだ靴になれてないのでもう少し夕方か朝のまだ暑くない時間に15分くらい散歩するかベランダや庭で遊んでみたいと思います☺️
    色々と教えていただきありがとうございました🎀

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

涼しい季節の時は朝お散歩行ってましたが最近は暑くて全然行ってないです💦
たまに子供いる友達と遊んだりはしてますが、毎日ではないので結構引きこもってます😅
ベランダでちょっと日光浴するとかでもいいとおもいますよ😌

• あんな

あんな

近くにお子さんいる友達いらっしゃるの羨ましいです😭
    コロナでママ友作れるような集まりがことごとく中止になるしもともとの友達は遠方で💨
    でも日光浴ならできますね‼️暑い時間を外して子の気分転換にやってみたいと思います😆
    暑いしコロナだし外行きづらいですよね😢

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

暑すぎるなかわざわざ散歩に行く理由が分からないので行ってませんよ💦💦

• あんな

あんな

初めての子育てで、どれくらいの暑さまでなら公園に行くものなのかいまいち分からなくて😥もちろん昼間は暑いから行かないのは分かるんですが、朝や夕方の何時頃なら行くのかな?とか…

散歩は行かないとのことですが、それ以外で買い物に一緒に連れて行くとかではなくお子さんのための外出はされていますか?

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

危ない暑さだと思うので、行かないです💦自分が暑いと思う以上に子供は暑いと思うので。。

お買い物、習い事以外で外に出ることがない日も普通にありますよ。外に連れていくことだけが正しいと思ってないので😅

• 8月8日
  • あんな

あんな

子どもの方が暑いですもんね💦早く過ごしやすい秋になってほしいです😣

家の中でちゃんと遊べれば大丈夫なのかな😳
    お答えいただきありがとうございました‼️

• 8月8日
はじめてのママリ

お散歩や公園行くなら、9時とかのまだ地面も暑くない時間に行っています!または夕方に行っていますね〜!

• あんな

あんな

9時くらいですか!参考になります🤗
    様子を見て一度散歩してみます☺️コメントありがとうございました🥰

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベビーカーとか散歩とかだと、お昼は照り返しが強くて地面に近い子どもは高温の影響を受けやすいらしいのでこれからの季節は気をつけないとですね!💦

• 8月8日