※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん2001
子育て・グッズ

乳児湿疹はいつごろ消えるでしょうか?生後1ヶ月の娘が耳までブツブツができています。洗顔やお薬で対処中ですが、皆さんのお子さんはいつ頃に消えましたか?参考に教えてください。

乳児湿疹はいつ消えました?
今生後1ヶ月の女の子を育ててます。
生後3週くらいからニキビのようなブツブツが出来始め、今は耳までできてます。

そこまで深刻には考えてなくて、そのうち消えるよね、って感じで洗顔してあげてお薬塗ってます。楽観的でしょうか•••?

そこで質問なのですが、皆様のお子様はいつくらいに乳児湿疹が消えましたか?
参考までに教えて頂けると嬉しいです。

因みに写真は今の娘の肌の様子です★

コメント

シャチ🐋

おはようございます!乳児湿疹ですね◡̈だいたい3ヶ月くらいには綺麗になりますよ!!
赤ちゃんは痒くておっぱいの時にママの服にスリスリしたり布団にスリスリしたりしちゃうんですがそれをするとタダれてきちゃうので保湿をがんばってスリスリはしないようにしてあげてくださいね♡

穴子さん

回答にはならないんですが…
うちの子も乳児湿疹?のようなブツブツが(´□`)日に日に増えてる気がして、かわいそうで。いつ消えるのかなぁ〜って疑問に思ってました!薬は塗ってないんですが、何を塗ってますか⁈
質問に質問してすみません(T∩T)

むっくん

息子も結構凄かったですが、あんまり私も気にしてなかったですf^_^;)
そのうち治るだろうと思ってたら本当にいつの間にか治ってました!笑
最初のうちは可哀想でクリーム塗ったり洗顔だったり頑張ってましたが途中でやめちゃいましたf^_^;)
が、やめたとたんよくなった気が…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
生後47日でスッキリしてます!

龍ママ

これを塗ったらひどい乳児湿疹が一週間ぐらいで綺麗になりました♡

タロママ

ウチは1カ月健診でみてもらって

✳︎毎日お風呂で顔を泡で洗う
✳︎しっかり流す
✳︎ベビーオイルを小まめに塗る

これで2週間位で良くなりました!

もうすぐ2カ月で、たまにポツポツ出来ますがすぐに無くなります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

みなさん通る道みたいで安心しました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

なっちゃん2001

きなこちゃん
3ヶ月くらいだったんですねー。
我が子は痒がってはいないんですけどこれから乾燥の季節に入りますのでより一層注意したいと思います。
ご回答ありがとうございました★

なっちゃん2001

やっぱりでてきました?なんかかわいそうですよねー•••
私は退院時に全員に配られた薬を塗ってるんですが特に良くならないので
ベビーワセリンや馬油で保湿しようかと思ってます。
早く良くなって欲しいですよね。

なっちゃん2001

やっぱ自然と良くなりますよね!笑
私もあまり気にしてません。みんななってるみたいだし!
でも47日でスッキリとは早かったですね。うちも早く治って欲しい〜。

なっちゃん2001

龍ママ
お、市販で買えそうですね。買ってみようかな。

なっちゃん2001

おっ、洗顔今週から初めたのでこの後も続けてみようと思います。
気長に付き合ってみますね。