※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♡
子育て・グッズ

トイレトレパンツの層数と子供用便座や踏み台のおすすめについて教えてください。

トイレトレーニンググッズについて
トイレトレパンツは何層のものがオススメですか?
トイレの子供便座や踏み台はどんなもの使っていますか?

コメント

まままり

私的にはトレパンより布パンツで失敗させちゃう方がいいかなと思います(*´ー`*)
補助便座はアンパンマンのものを買いました♡踏み台はダイソーのものです♪

さらい

ぬのぱんつにしましたよ

えりぶう

幼稚園入園も迫ってましたので、トレパンでなく、普通のパンツにしました。カーペットや床、畳は濡れる覚悟です

mama♡

コメントありがとうございます!
みなさん布パンツなのですね!
保育園でトレーニングパンツを用意しなければならず、適当に厚めのもの買っちゃいました!
家では布パンツも検討したいと思います!
補助便座でアンパンマンもあるんですね!踏み台はダイソーの300円のやつですか?

まままり

保育園から指定が無ければ、2.3層の薄めのものでいいと思います♪暑くて蒸れますしね(^^)トレパンって乾きにくくてトイトレするには枚数も必要ですし大変ですしね(*_*)

うちはアンパンマンの音のなるものを使っています♪嫌がらずトイレに行くようになってくれたので良かったですが、集中できずに遊んでしまう子もいるみたいなので性格によるかもしれないですね♪
踏み台はダイソーの300円くらいのだった気がします♪

• mama♡

mama♡

薄めですか!保育園で厚めと言われ6そうのものにしちゃいました!買い足しあれば薄めにします。
    便座は音が鳴るものもあるんですね〜!ダイソーの踏み台でお子さんとどきますか?一段なので低いかなーと思いまして(゚o゚;
    ちなみになしゅ♡さんのお子さんは何歳くらいからトイトレはじめましたか?

• 7月3日
  • まままり

まままり

厚めの指定があるんですね!まだ1歳だからかな?それなら4層とか6層でいいかなと思います♪
    最初は届かなくて抱っこして座らせていましたよ♡今は3歳なので器用に登ってます♪

うちの子は1歳8ヵ月頃に開始して1歳10ヵ月には日中外れて、そこから夜も外す練習して2歳前には完全に外れましたよ♪

• 7月3日
  • mama♡

mama♡

返信遅くなりすみません!
    そうなんですか!2歳前に取れるなんて早い?!ですね!
    うちもそのくらいには取れてたらいいなぁー(´×ω×`)
    いろいろ教えて頂いてありがとうございました😄

• 7月5日

うちはカリブのステップ付きの補助便座です。ネットで買いました。今月3歳になる娘は1人で取り付けて、トイレしてくれてます。
もし部屋が濡れてもいい環境なら普通の布パン買っちゃった方がいいかもしれませんね。

• mama♡

mama♡

返信遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます!
    カリブのステップ付きがあるのですね!ひとりで取り付けてしてくれるなんて偉いですね〜(*・ω・ノノ゙☆パチパチ
    布パンツのほうがいいのですね〜
    処理が大変そうですが、検討します!

• 7月5日