※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
purocorazon
妊娠・出産

38w1dの妊婦です。右耳や腰に痛みがあり、陣痛の兆候か不安です。出産前兆との関連性が気になります。

38w1dです。2日ほど前から右耳の中が痛くて、耳だと思いましたがもしかすると耳の後ろ辺りが偏頭痛のような痛みのような気もします。ズキズキと痛みます。妊娠と関係があるのかも不明なので、仕方なく様子見してます。

それで、本日3時間ほど前からですが、急に腰に激痛が。寝ていれば平気ですが、1歩歩くごとに腰に針を刺されたような痛みが走ります。お腹には痛みはなく、ただ触ると固いので張っていると言えば張っているのかもしれません。

腰痛から何か陣痛だったりにつながるようなことってあるのでしょうか?耳(頭痛?)の痛みやこの腰痛など、急に立て続けに起こっているので、何か身体に変化が起きているのか、不安です。ただ一般的にいう出産の前兆の症状と関係なさそうにも見えるので戸惑ってます。

コメント

モカ

こんにちは😄✨初めまして😆
私も今日で38w1dなんです😮‼️もしかして、7/16予定日ですか⁉️
私も最近、陣痛がいつ来るのかと不安なのかよく寝れなくて頭痛がします😭💧いつの間にか治ったりって感じで😮
腰痛ではないんですけど子宮口??恥骨が痛くて寝返りもままならない感じだったり😱💦この前健診の時痛いと言ったら、どこかしらは痛くなる時期だから〜って言われちゃいました笑
不安でしょうから痛い所とか先生に言ってみて下さい😫💦色々、体調不良で大変ですがもうちょっとの間頑張りましょう〜😄😄✨

• purocorazon

purocorazon

わ〜!予定日一緒です♡心強い( ¨̮ )
    恥骨?近辺は特に何の痛みもないんですよね....のんさんの先生が仰る通り、色んなところが痛い時期だろうから我慢してればいいのかなと思いつつ....

次の検診が木曜日くらいなので、それまでわざわざ病院に行くのもな、と....。

ホント、不安とワクワクの入り交じった何とも言えない気分ですよね(。・ω・。)

• 7月3日
  • モカ

モカ

予定日一緒って何か、嬉しいです😆😆💕性別どっちですか⁉️私は男の子です👶そうですね‼️わざわざ行かなくても木曜まで待って聞いてみましょう😄👍私も明日健診なんです🏥そーいや、私も何カ月かは忘れちゃいましたが右の腰らへんが痛くなったりしました😰どこかしら痛くなると心配になりますよね😭💦

• 7月3日

purocorazon

性別は女の子ですよ👧
    そうですね、どうしても耐えられないような痛みにならない限り木曜日まで様子を見てみます!初マタだと特に色々心配になりますね😅

• 7月3日
  • モカ

モカ

女の子ですか😄痛み良くなると良いですね😊👍 だらりんさんも言ってる様に皆さんどこかしら痛いんですねぇ😰😰
    本当初めてだと分からない事だらけで戸惑いますね💦 頑張りましょう😆🎌

• 7月3日
ぽち

こんにちは!
週数同じですね💗
私も今日昼過ぎまで右耳がズキズキ痛みました( ´・_・` )
何なんでしょう?(笑)
陣痛と関係は無さそうだったのでほっときました。今は治りました◎
ただ今日は吐き気があって、腰痛と恥骨痛もあります…
体調が不安定で不安になりますよね💧

purocorazon

本当になんでしょうね?私は今もズキズキと痛いです😭 でも同じ週数で同じ症状があることを聞いて、自分だけじゃないんだなと少しホッとしました。痛みを抱えてるだらりんさんには申し訳ないですが🙁

お互い頑張りましょうね!

• 7月3日