※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yi
子育て・グッズ

16日目の赤ちゃんが5時間寝てもミルクを20㎖しか飲まず、残りを飲もうとしない場合、問題があるかどうかと、泣いた場合に残りを飲ませても良いかについて相談です。

生後16日目の息子が夜中5時間一度も起きずに爆睡しました。
私が先に起き、5時間も経ってることに気がつきミルクを作りあげたのですが
いつも90㎖飲むところを20㎖しか飲まずすぐ寝てしまい残りを飲もうとしません。
5時間も空いたのに全部飲まないのはおかしいですよね?
またお腹すいて泣いたら残りあげたらいいですか?

コメント

ままり

毎回じゃないなら気にしなくて大丈夫だと思います!
次も全然飲まなかったら心配になりますが、、
すぐに起きればいいですがミルクは時間経つと良くないと思います💦

夏色☆

少しでも飲めたならそこまで心配しなくて大丈夫だと思います✨

うちも二人とも退院した日からそのくらい続けて寝てました😊

ただ、ミルクは作り直した方が良いと思います!  すぐなら大丈夫ですが時間経つと菌が繁殖するみたいです

ママリ

新生児のうちは3時間開けない方がいいそうなので、起きなくても目覚ましで自分が起きてあげた方がいいと思います^ ^

あまりに眠たくて飲まなかったのかもしれません!次のミルクで普通に飲めば大丈夫だと思いますよ。

口をつけたら賞味期限は30分とからしいので新しいのをあげた方が良いです!