※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

出産に対する恐怖と貧血の心配があります。前回の経験がトラウマになっており、次の出産が不安です。貧血の症状も心配しています。

出産怖くてたまりません😭😭


2人目正産期なのですが、
またあの痛みと絶望を味わうのかと思うと辛いです。


上の子の時は半日陣痛味わって促進剤投与され、
めちゃくちゃ痛くて体力も限界なのに2センチしか子宮口開いてなかった時の絶望😭

ただただ痛いだけで何も進まず、気持ち的にかなりネガティブになったおさんだったと思います。
子宮口がだんだんでも開いてくれたら、
よし!!ってなってたと思うのですが、半日以上3~4分間隔の陣痛味わったのに、、、


いき見逃しも呼吸法も全く上手くできなくて、
勝手にウウーーっていきんで怒られるし(>_<)
あんなの普通に呼吸できる方が無理じゃない?!って感じです😂😂


お股切られても痛くないくらいの陣痛って恐ろしいし、
次はどんな出産なんだろうと怖い気持ちばかりです😭😭😭


あと、出産まで貧血の数値がかなり悪かった人おられますか??
前回も今回も貧血の数値がかなりわるくて薬を処方されてるのですが良くならず💦

前回の時は産み終えたあとに、急に全身が寒気に襲われ震えが止まらなくて、、
熱も39.4出て分娩台の上で電気毛布とカイロでグルグルにされても震えが止まらない感じでした。
少しおさまったとおもったら、次は急に暑くなり汗が止まらなくて、目眩がしました😂😂
私死ぬんだ、、って本気で思った瞬間で、
貧血の恐ろしさを知りました😂w

今回もそうなるのかなあと怖いのですが、
どうなんでしょうか😭😭

色んなことの怖さがあって、
もう心が苦しいです😂😂😂😂

コメント

あいあい

私もあと少しで臨月ですが出産怖くてたまりません。。無痛分娩したいのですが、無痛分娩の取り扱いがない病院で、、

私も促進剤3日間打ち続けてやっと陣痛きたかと思ったら一気に間隔の短い陣痛になり、本気で死にたい、死刑になった方がマシだと泣きながら5時間耐え続けたことを思い出し恐怖です。会陰切開された痛みより、陣痛きつかったです。。
会陰切開も終わったあとめちゃくちゃ痛いんですけどね、、😭😭
とにかく1人目が辛すぎてトラウマですよね😰2人目は子宮口開きやすいという一般論を信じて、前回とは全く同じ出産にならないはずですし…!!

  • よし

    よし

    コメントありがとうございます!
    私も無痛できるところにすれば良かったと思ってます😭

    あの瞬間ってホント死んだ方がマシなんじゃないかってくらいやばいですよね😂
    1人目の時はもうがむしゃらに何が起きてるか理解するので精一杯だったけど、2人目ともなると流れとか痛みがわかるからこそ怖いですよね😢

    • 8月8日
みか

私も1人目2日かかった出産が、2人目は破水からはじまり、促進剤で4時間で子宮口全開になり、6回くらいいきんだらするっと出てきてくれました!ほんとに2人目は早かったです!☺️
子宮口が開きやすくなってるはずなので、信じてがんばりましょう!✨😊

  • よし

    よし

    コメントありがとうございます!
    1人目の時全然開いてくれなかったので、今回こそは開いてくれるの信じます😭😭

    • 8月8日
deleted user

促進剤痛いですよね😭
私は一人目の時は普通分娩で14時間だったのですが、正直こんなもの?てくらい耐えられる痛みでした。
なので二人目も余裕かましてたのですが、子宮口3センチからお産が進まず促進剤打たれてからが地獄でした🥶
痛いどころじゃない!!
私もお産中に寒気で震えが止まらなくなったと思えば急に暑くなって汗かいたり💦コロナの影響でお産中もマスク着用で息も苦しかったです😰
ですが、妊娠中に何かで読んだ『終わらないお産はない』という言葉を頭の中でずっと言いながら頑張りました!
乗り越えたら可愛い我が子に会えます❤️
頑張って下さい!!✨

  • よし

    よし

    コメントありがとうございます🙆‍♀️
    わたしは半日以上陣痛耐えてたった2センチからの促進剤だったので、こんなんならもっと早く打ってよ、、という気持ちでいっぱいでした😂w
    絶望感が強くて頑張ろうって気持ちが薄れてました😢

    必ず終わる痛みなので頑張ります😢
    ありがとうございます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    • 8月8日
ままり

出産怖いですよね😭
私も上の子の時は丸一日地獄を味わいました(笑)陣痛ばかりで子宮口が開かないときの絶望半端ないですよね😂
ずっと貧血のお薬も出されてて、産んでからも出血多量でしばらく動けず、出産してから翌日までずっと高熱と吐き気に襲われてました(笑)

でも下の子の時は全然そんなことなくって、陣痛が始まってから出産でまで5時間ほどでした🤗分娩は10分もかかりませんでした♪
出血も普通で、高熱も出ず、すごく元気でした👍

私は出産で唯一呼吸?いきみのがし?は2回とも助産師さんや看護師さんから褒められたのですが、
「赤ちゃんに酸素をあげるためにいきまないようにしよう!」「私しか赤ちゃんの苦しみを和らげてあげれる人はいないんだ!」って思ったら自然と息を吐ける気がします☺️

人によって色々かと思いますが、こんな場合もあるよ〜ってことで少しでも恐怖紛らわしてもらえたらな、と思ってコメントしました(^ ^)

不安なこともたくさんあると思いますが、どうかお身体に気をつけて、素敵な出産になりますように🍀
もうすぐ赤ちゃんに会えますよ👶がんばってください♪

  • よし

    よし

    コメントありがとうございます︎︎☺︎
    そうなんですよ、、!子宮口が少しずつでも開いてくれてたら、頑張ろう!あと少し!って前向きになれるのですが、こんなに頑張ったのにたった2センチ、、??挙句の果てに促進剤??ともう絶望でした。😢

    2人目はやっぱ1人目より楽と言ったらダメですが、マシになるんですかね😭

    上の子のときは、私の方が痛くてしんどいよ、、!!って気持ちしかなかったので、今回は心にも余裕もてたらいいです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    ありがとうございます(>_<)⭐️

    • 8月8日
ゆうゆ

私も1人目の時、陣痛を13時間味わってからの促進剤からの7時間半後に産まれるっていう地獄を味わいました😭
促進剤使って桁違いの痛みが急に来たのに全然進まないって本当に絶望でしたよね。。
みんな会陰切開縫う時痛かった!って言うけど、そんな痛み全く感じませんでした😭😭
もう2人目は絶対無理だと思ってました💦
妊娠してからずっと産むのが怖かったです🥺

そして貧血も同じくあり、1人目は中期から、2人目は初期からずっと鉄剤飲んでましたがよくなりませんでした🥺
産後は1人目の時は病室に戻ってから倒れて、2人目の時の方が数値的には酷かったですがめまいはしてたものの倒れる事はありませんでした🙋‍♀️
高熱が出たと思ったら急に寒くなってってそんな酷い貧血、本当に怖かったですよね😣💦
でももしかしたら私みたいに2人目の方がマシになるかもしれませんよ☺️

痛みは正直、2人目の方が痛かったです😂
陣痛が2段回来る特殊なやつだったのと赤ちゃんが大きかったせいなので、そういうのが無ければ2人目の方が痛くないのかなって思います💡
時間的には早くて、陣痛10時間からの促進剤からの4時間半後でした!
促進剤使ってからが早いと地獄の痛みを感じる時間が短いので楽でしたよ🙆‍♀️✨
会陰を縫う痛みもちゃんと分かりました_:(´ཀ`」∠):_ 笑

長くなってしまいましたが、結論、2人目の方が早い分マシです!
あとは赤ちゃんの大きさ次第かなと思います🥺
そして、2人目の我が子に会えた瞬間は本当に幸せで感動的で、今も本当に産んで良かったって思います🥰💓
頑張ってください💪✨