※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪
家族・旦那

同居解消された方だんなさんはすんなり解消しようと受け入れてくれまし…

同居解消された方
だんなさんはすんなり解消しようと受け入れてくれましたか?
義親になんと話して解消できましたか?
同居限界に近づいています。
義父がいますが、生活圏ほぼ一緒。育児にも口出すし、お盆や彼岸といった行事があると、いちいち口うるさくなり毎年旦那と義父は喧嘩しています。
家事全般は私が全部やってます。
今育休中、義父は定年し家にいるため、嫌でも顔を合わせているだけでイライラします。
しまいにはなぜかあちらがため息ばかりついてきます。
トイレも掃除してもおしっこ臭さがとれないし、洗面台はやつの飛び散った歯磨き粉のあとがあるし。5年耐えました。
本当に本当に限界です。
娘はイヤイヤ期で少しでも気に食わないと泣きスイッチが入りますが、前にそれが入ったときに「なに泣かせてんだ!」と怒鳴ってきました。
旦那に毎度もう無理…出て家でも建てちゃおう!と言っても、間に入る俺の立場も考えろ!と結局出る気はありません。
義父もいずれ隠居に行くとは言いますが、全く移ろうとする気配はありません。
長くなりましたが、アドバイス頂きたいです。

コメント

そら

うわーうちの義父と似ていてビックリです🤣

私も今同居していて我慢の限界で義父とは怒鳴り合いしましたよ😇
嫁に怒鳴る義父とかほんとあり得ませんよね他人なのに😇

泣いて全て話してもダメですかね?

• 雪

一番厄介や年代のオヤジですよね。自分の時は育児には参加してない、うちの事は女がやるで生きてきた世代。
    私たちは共働きが基本、家事、育児は分担して当たり前!そんな全く違う考えの世代が一緒に住んでうまくいくわけないですよね。
    何度泣いて訴えたか…
    それでも毎回同じこと言われます。私より自分が一番可愛いんですよ。

• 8月8日
  • 雪

そらさんは怒鳴り合いした後、出て行くってことにはなりませんでしたか?

• 8月8日
しょーん

間に入る俺の立場も考えろ!と言うなら、
血の繋がりもない厄介なじいさんと暮らしてやってるこっちの気持ちも考えろ!と言いたいですね😅
私なら本当にメンタルがやられる前に、「娘と私より義父の顔色を伺って生きるつもりなら出ていきます」と言って実家にでも帰るかな💦
何が1番大切かを考えて欲しい😓

• 雪

私は他人なんだけど、逆にうちの親とイライラしないで住めるわけ?で黙ってしまい、結局話し合い終わりです。今言われたって、すぐに答え出ない!って言われましたが、ここ何年か何回か話してるんですがね。
    結局旦那は義父に逆らえないんですよ。
    本気で私と子どもだけ出て行くこと考えますね。

• 8月8日
凪

義実家にて同居から別居しました。
わたしも義両親のさまざまなストレスに耐え、頭おかしくなる寸前で出ました。
うちも旦那は別居する気なんてさらさらなくて、何度も訴えたのですが旦那からはなんとか同居で頑張ってほしい、と。
なので、もう離婚覚悟で旦那仕事中に実家に帰りました。
そのあと、色々と揉めましたが旦那が折れてアパートにでることになりました。
もう義両親とわたしは絶縁状態です。

• 雪

同居解消最高ですね!
    旦那ってなんなんですかね。そこまでされないと動かないなんて😓
    私ももう絶縁したいです。
    凪さんの行動力見習いたいです!

• 8月8日