※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
家族・旦那

恥ずかしながらまだ産まれていませんができちゃった婚(数日中に籍を入れ…

恥ずかしながらまだ産まれていませんができちゃった婚(数日中に籍を入れる予定です)なのですが、2人とも産まれてくるのをとても楽しみにしていて、両家の親、兄弟も祝福してくれています。
産まれてくる子供の事で忙しく、でも楽しい日々を過ごしてたんですが、ふとプロポーズされてないなって考えちゃって。
もう籍を入れる日も決まっているし、このまま籍入れてそのまま一緒に暮らしていくのかな、結婚することが決まっていてもプロポーズはされたかったなぁって…
ワガママなんでしょうけど、昔から憧れていた部分があるのでこのままの流れで籍を入れるのがモヤモヤしちゃって…
できちゃった婚をされた方、プロポーズはしてもらいましたか?それとも子供が産まれたあともプロポーズはナシでしたか?

結婚式は子供が生まれて、落ち着いたらする予定です。

コメント

ふちゃ

プロポーズも結婚式もウエディングフォト等も何もないです🙄
かろうじて指輪だけは一緒に買いに行きましたが😅
まあ理想と現実はこんなもんよな…と諦めてしまいました😂😂😂
やっぱり憧れますよね…

ママン

プロポーズなかったです😂
妊婦3ヶ月頃に入籍しましたが
妊婦してなければその年の11月に
する予定だったので…妊婦発覚して
からバタバタしててプロポーズ
されてないなぁ…って🙄今も
モヤッとしますが子供が
生まれたら別に気にならなく
なりました👶🏻✨

はじめてのママリ🔰

わたしもデキ婚です。
プロポーズはなしです😗
でも友達は結婚式の日に
サプライズで
「プロポーズまだだったから」
と言われネックレスを
プレゼントして貰っていました😊
こっちまで泣けました…

プロポーズって大事ですよね😢
子どもが産まれ夫にストレスを抱え
すっかり忘れていましたが
やっぱり憧れであり夢ですよね🥺

♪

私もプロポーズは絶対されたいと夢があったので、プロポーズちゃんとさせました😂
できちゃった婚だったらプロポーズをされないってのがどうしても気に入らなくて笑

ぶぅ👶🏻

はじめまして!
私も現在7週目、授かり婚です。
まだ籍は入れておらず、10月入籍予定です🕊
お互いとても嬉しかったですし両家の家族もとても喜んでくれました。
なので結婚をすることはお互い暗黙の了解だったのですが、ふじこさんが思われているようにプロポーズは絶対にしてほしかったので、「結婚しよって言ってね」と先に言っておきました。笑
彼もそれはちゃんと考えてるよと言ってくれました。
一生に一度ですし大切なことなのでしっかり伝えてみてはいかがでしょうか?😌❤️

ひまり

私もでき婚ですがプロポーズも結婚式も指輪もないですよ😁😅🖖
でも幸せです😊💕

ママリ

プロポーズっていうプロポーズはないですが、婚姻届出しに行く日の朝、私の大好きな花の花束をくれて"ずっと幸せにするから一緒に隣り歩いていってください"って言ってくれました*̣̩⋆̩

ぶたのぷーさん

子供出来たって言ったら、突然正座して私の手を握りながら『突然でムードも何も無いけど、結婚しよ』って言ってくれました。
付き合って日も浅かったのでおろせと言われるかと思ってたので、号泣しました。

ただ、婚約指輪も無いし、式も上げてないし(ただ私が嫌がっただけですが)、写真もウェディングフォトも撮ってませんが(笑)

婚約指輪を貰ってないことを知った義両親から何故か、後日、高価な指輪をいただきました(笑)

行ってみたかったホテル予約してくれてそこでお花もらってプロポーズしてくれました!

私も出来ちゃった婚ですが当時未成年で私母の反対により入籍出来ず出産、お互い実家で暮らし仕事が終わったら会うというカップルのような状態で過ごしていました。
子どもが2歳になった時ようやく一緒に住めるようになり、4歳になった頃やっと結婚が認められたので、その頃に改めてプロポーズ+結婚指輪を頂きました😆

私もデキ婚です!!
プロポーズは何だか雑に「これから宜しくお願いします。」でしたよw
結婚指輪は無し。結婚式すらしてません😂
今さらも~結婚式面倒だしウェディングドレス着れる程綺麗な格好もしてないので、もう結婚式したりウェディングドレス着たりしません😊
でも、私の両親はしっかりウェディングドレスを着て欲しい!って言われました😳😳
正直、そんな事してられる時間はもうないので、ウェディングドレスを着ると言う人生は無かったで!!

はじめてのママリ🔰

してくれました🌟
憧れのプロポーズを伝えてて、その通りに…
式は妊娠中に挙げました!