※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん
産婦人科・小児科

1人目を山梨大学医学部附属病院で出産し、2人目を妊娠中。お盆前に病院受診したい。1人目の病院は費用が高かったが、先生やスタッフの対応が良かった。次の病院選びに迷っている。どの病院でお産し、費用や対応を知りたい。

1人目を山梨大学医学部附属病院で出産し、現在2人目を妊娠したかも...という状態です☺️お盆が近いので、なるべく早く病院を受診したいのですが、どの病院にしようか迷ってしまって...💦1人目の病院の先生方、看護師さん助産師さんともにとても良い方々で、できたらまたお世話になりたいのですが、1人目出産の時に+28万足がでてしまって...💦もう少し費用を安く抑えたいなと思っています💦

・どの病院でお産したか?
・費用はいくらぐらいだったか?
・先生、看護師さん助産師さんの対応はどのような感じだったか?

以上の点を教えていただきたいです🙇🏻‍♂️
似たような質問がある中申し訳ないですが、詳細を知りたいのでぜひよろしくお願いします💦

コメント

おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

甲府共立病院で出産しました!
9万程足がでました!!
先生も助産師さんも良い方ばっかりですよ👶

土日祝夜間のお産でも料金は
変わりません!!
検診は決まった先生なので
毎回違う先生ってことがなくていいです!

と、おすすめしたいとこなのですが
共立でコロナが出たということで
あまりおすすめしません😂😂✨

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

お返事ありがとうございます☺️💕

共立がすごく魅力的だったんですけど、コロナが出たって聞いてから少し迷っているんですよね💦
    料金変わらないのがよかったのに😭

ありがとうございました😍

• 8月8日

2人目を長田産婦人科で出産しました😊
4万いかないくらい足がでました!!

とみぃ

市立甲府病院で出産しました!
最初山梨大学医学部附属病院に通っていたので、本来そこで出産すべきだったんですが、費用が高いと聞いていたので転院しました😅(費用が高くなければ迷わず出産してました)
私は平日昼間で7万弱でした!少し余分な処置も含んでいるので、本来もう少し安いと思います。
先生・看護師さん・助産師さんはみんな感じが良く、色んなことを聞いたりしやすかったです😊

ずぅ

2人目を国立で出産しました!
平日昼間、2日目から個室、5日間の入院で2万返ってきました!!
助産師さん皆さんとても感じが良く、1人目は個人病院⇨国立NICUの為2人目は国立で出産ということになったのですが、正直ケア等とても行き届いており国立のが良かったです(^^;;

あちゃん

梶山クリニックでお産しました!
私は促進剤からの帝王切開だったので20万足が出ましたが普通は10万あれば足りるみたいです😀
病室は個室だったし、食事も豪華で美味しくてとてもよかったです。
先生や看護師さんもみなさん優しかったですよ☺️分からないことはこちらから質問したら教えてくれます。
あとは基本的に母子同室ではなく、赤ちゃんを預かってくれるところが良かったと思ってます😂
私の時は初産なら1度だけ夜間母子同室があるけど経産婦は母子同室なかったです。だからゆっくり休めました。でも自分の好きな時に赤ちゃんはお部屋に連れていけました。今はコロナでどうなってるかわかりませんけど...😨
産後基本的にはお部屋で休んでていいよって感じで優しかったのが嬉しかったです。
ただ、検診の予約が出来ないので空いてる時を狙っていかないとかなり待つことがありました💦

姉が甲府共立でお産しましたが、色々大変そうで話を聞いてたら病院によってだいぶ違うんだなと思いました😅