※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y mama
ファッション・コスメ

結婚式のお呼ばれヘアアレンジについてです。親族(旦那の兄弟)の結婚式…

結婚式のお呼ばれヘアアレンジについてです。

親族(旦那の兄弟)の結婚式に出席する予定です。
ヘアアレンジを自分でやろうと思うのですが中々上手くできません😭
くるりんぱだけでどうにかしようと思ってやってみたのですが、
これってお呼ばれのマナーとしてあまり良くないですかね、、?
最後の部分の残っている髪は写真ではそのままにしていますが当日は巻くつもりです、、

これでも大丈夫でしょうか?それともあまりよろしくないですか?どうか教えて頂きたいです💦

コメント

髪型はアップスタイルの方がいいと思います💦

マナー的にはダウンスタイルは良くないので、親族ならきちっとアップスタイルの方がいいです😊

• Y mama

Y mama

やはりそうですよね😭
    中々上手くまとめられず、、セルフは諦めて美容室でセットしてもらおうと思います💦
    ありがとうございました😌✨

• 8月8日
moon

家族だけでラフな式だったらまぁいいと思います。
でもヘアセットが得意とかなら自前でいいですが、セットくらいしたらいいのに…ってちょっと思います。

• Y mama

Y mama

旦那がお金にケチすぎて前にも美容室でセットするって言ったら微妙な顔をされたので中々旦那に言い出せず、、😅
    だけどやっぱり貴方の親族の結婚式なんだしきっちりしてた方がいいでしょ!と説得してみます(笑)
    ありがとうございました!

• 8月8日
newmoon

最近はアレンジポニーとか編み下ろしとかで結婚式出席する人も多いですよね🙆‍♀️
本来はアップヘアがフォーマルだと思います。
今回は嫁の立場での出席とのことですし、くるりんぱの下の部分をシニヨンにしてアップヘアにした方がいいかなと思います🤔
くるりんぱの部分をもう少しほぐした方がこなれて見えますよ🙆‍♀️

• Y mama

Y mama

そうですよね、、残っている部分を三つ編みにしてシニヨン風にしようとしたのですが三つ編みすらなんだか上手くできず自分に呆れました😔笑
    美容室で綺麗なアップスタイルを作ってもらおうと思います、、
    色々アドバイス下さってありがとうございます🥺🥺

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

ヘアアレンジ上手ですね!器用で羨ましいです✨
下の部分もアップにすれば、美容院行かなくても十分じゃないかな?と個人的には思います😊

• Y mama

Y mama

いやいや!!くるりんぱしか出来ない自分が恥ずかしいです😣笑
    なんだかどうやってアップにしたらいいかわからなくて、、三つ編みすら上手く出来ず、自分でピンで固定しても落ちてきてしまって💦
    ですがちょっともう一度チャレンジしてみます!!笑
    ありがとうございます😇

• 8月8日

アレンジする前にコテなどで全体を巻いてからするといいですよ!出来れば下ろしている髪の毛をまとめてアップにされた方がいいかなと思いました🙂

• Y mama

Y mama

お風呂上がりだったのでストレートのままやってしまいました😨
    そうですよね、残っている部分を上手くまとめられず、またどのようにまとめるのが簡単かわからずアップにするのを諦めていました、、(泣)
    明日もう一度日中に巻いてからやってみます⭐️
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月8日