※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいか
家族・旦那

旦那が仕事が続きません。去年11月に私が転職したら旦那もなんとなく転…

旦那が仕事が続きません。

去年11月に私が転職したら旦那もなんとなく転職したんですが、転職先でいじめに合って2ヶ月で辞めました。
約4ヶ月無職で先月からまた働き始めたんですが、仕事行きたくないと言ってサボることもあります。
休日が少ない、給料が低い、子供への理解が無いと言ってまた仕事を辞めたいと言っています。

コロナですぐ仕事決まるとも思えないし、また無職になると思うと恐怖でしかありせん。

しかも家が欲しいから実家に帰って期間限定同居をしたいと言っています。
私自身は転職先にやりがいがあって、収入も安定していて辞めたくありません。
旦那の地元は田舎で転職先が決まるとも思えません。

仕事が続かない旦那にどう対応していいか分かりません。
もういっそ離婚したほうがいいのかな、と思う時もあります。
誰にも相談できず私の方がおかしくなりそうです•••。

コメント

旦那さん…しっかりして欲しいですね😭

• れいか

れいか

本当です。
    子育てに参加したい、という割には疲れてると参加しないし、子供はどんどんお金かかるようになるのに•••

• 8月7日
ママ

私働かない人間まじ無理なんで離婚ですね😂
実家って義実家ってことですよね?こっちにメリットないし、だったらこっちの実家でいいじゃん?ってなります笑結局お前が楽したいだけだろって😂

• れいか

れいか

本当です!!
    私の実家のある県に住んでるし、わざわざリスク犯して引っ越ししたくないです😭

なんで家建てるのに義実家の許可が必要なんだー!

• 8月7日
はじめてのママリ

子供いて何言ってんだ!!って感じですね😭
虐められるのは可哀想だなとは思いますが、給料もよくて休日が多いホワイト企業なんて早々ないし、なかなか入れないと思うので、このコロナ禍の今その理由で行きたくないは通用しませんよね、、
お子さんがいる自覚があまりないんですかね😭
この状況を考えたら絶対辞めさせたくないですね!

• れいか

れいか

100点の職場なんてないですよね
    それを目指すなら1人で起業しろよって感じです😫

• 8月7日