※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きておっぱいを欲しがり、一人で寝つけないため、成功したネントレ方法を教えてください。

【成功したネントレ方法教えて下さい🙇‍♀️】

9ヶ月になったのでネントレをしようと考えています!
今まで授乳で完全に寝てそのままベビーベッドにしてしまっていたので、一人で寝れません😭
あと、夜中未だに2回は起きます!おっぱいなしでは寝てくれません💦
そろそろ疲れてきたのでネントレしたいです!!

成功したネントレ方法教えてください✨✨

コメント

ネントレではないですが💦

うちは3ヶ月頃からまとめて寝るようになったので夜間授乳全くありませんでしたが、夜中にお腹が空いたと泣かれるのが嫌で寝る前にたっぷり飲ませて寝落ちさせていました

が、3~4ヶ月検診時に飲まずに寝る習慣をつけることと生活リズムをつけることを指摘されてから、寝る前のミルクをやめて決めた時間になったら暗くした寝室へ連れて行き、その後はどれだけ泣いてもただ放置してました

最初のうちこそ泣き疲れて泣いてましたが、その時間が徐々に短くなっていき、気付いた頃には眠くなると目を擦るようになり、お気に入りの毛布を持って泣かずに寝るようになりました

• ゆき

ゆき

ありがとうございます(^^)やっぱり泣いてすぐに行くのがダメですよね💦心を鬼にして頑張ってみます!!

• 8月8日
おまめ

私も夜は授乳して寝落ちでしたが、最近はセルフねんねしてくれるようになりました😭
寝落ちする前に授乳を切り上げて、布団に連れて行って部屋真っ暗にしたら意外と寝てくれました😂
遊び出したりしても放置して、私も旦那もずっと布団に横になっていれば、息子もそのうちゴロゴロして寝ます!
最初はグズったりしましたが💦

夜中起きる回数も2回から1回になりました😊

• ゆき

ゆき

ありがとうございます😊同じ月齢の方でしっかり寝てくれていて羨ましいです✨✨寝落ちする前に切り上げてみます!!

• 8月8日