※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

仲の良い友人が既婚者との関係で悩んでいる。子供ができ、関係を続けているが、友人は心配している。友人との関係を切るべきか悩んでいる。

知り合いの誰にも相談が出来ないので、
ここで相談させてください😔💦
読みづらかったら申し訳ないです。

4年付き合いのある仲のいい友達がいます。
元々おじ様が好きで、
以前お付き合いをしていた男性は
既婚者の方でしたが
元奥さんとも仲が悪かったそうで
友人と付き合ってる間に離婚されています。

そんな方と付き合っているときに
勤務先で知り合った男性が気になり、
浮気をしてしまったそうです。
後に前の方には何も連絡せず別れてしまったみたいです。
ただ、こちらの男性も既婚者で
お子さんが2人いるそうです。

元々何かと相談されていましたが
離婚する気のない相手と
付き合うのはリスクも高いし
相手の奥さんのこと考えるとわたしも
何も言えない、と伝えていました。
その度に「けどどうしても好きだしこの人と結婚したいって思っちゃうんだよね…」と言っていました。

つい最近、相手の人との間に
子供が出来た、と相談されました。
20超えてお互い避妊の仕方もわからないわけじゃないよね?
既婚者だし奥さんもいる人なのに
子供作るだなんてお互い無責任すぎる、と
正直に伝えてしまいましたが
友人もそうだよね、関係切らないとだよね、と言っていて
男性と話し合った末に
お腹の子は中絶することにしたそうです。

その子の術後、たまたまインスタストーリーを
見たのですが、まだ相手方と関係も切っていないそうで
泊まりに来たり遊んだりしているみたいです。

正直、何を言っても無駄だなと思うし
わたしも既婚者なので相手の男性の事を考えると
信じられない人だなあと思ってしまいます。
(相手の男性とは一度あったことがあります。)

しかし一番仲の良いではあるので
これからの事を友人として心配してしまいます。
それと同時に、色々相談してくれて色々わたしなりに
伝えたつもりですが
何も伝わってなかったようでとても悲しくもあります。

前に旦那に相談したときに、
お前がそいつと仲良くしてると
側から見たらお前も不倫を肯定してる事に
なるよ、と言われました。

長くなってしまいましたが
一番仲のいい友達ですがやはり関係を切った方が
良いのでしょうか?
みなさんだったらどうしますか?

コメント

deleted user

私なら切りますね。いくら言っても無駄です。4年付き合いの中で色々見えてきたものがあるんじゃないですか。
私はされた側なのでそんな女いたら許せませんね。
あっちもこっちもって気が散りすぎ。笑

  • ぽち

    ぽち


    コメントありがとうございます。
    やはり仲良くてもきりますよね…。
    4年間の中で何回も助けてくれたので
    そこもなんだか気になってしまって…😔
    そうですよね、旦那がもしそういう事してたら
    わたしも絶対許せないです!

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あなたの旦那様も狙ってるのかも知れませんね。その子は独身何ですか?
    そういう子って分かってるのに何で仲良いんでしょうか🤔?1度目の不倫してる時点でないと思います。

    • 8月7日
deleted user

一番仲がいいのは何処らへんですか?
性格が合うとか気が合うとかですか??

  • ぽち

    ぽち


    コメントありがとうございます。
    とにかく気が合うのと
    一緒にいて一番楽です。
    旦那と喧嘩した時も迷わず
    わたしの家においでと言ってくれたり
    旦那と付き合ってる時も何回も
    お世話になってます😔

    • 8月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒にいて一番楽ならば、私でしたら、縁はきりませんね。
    けど、その子に流されないように自分に意識を持っておきます。
    というのはやっぱり、そのお友達がしている事は色んな方を傷つけているのは事実であって、私の性格では許せない行動です。
    その感情がお友達との友情によって、感覚がズレる事もあるので、それだけは嫌だからです。

    • 8月7日
ママ

既婚者はその場だけの愛情で優しくしてくれるし、お前だけだという甘い言葉に友達は酔ってしまうのかもしれないですね💦
それで手に入ると相手も本性が出てくるし、友達も飽きてしまうんでしょう…。

そもそも、相談というよりは話したいけど他に話せない内容なので聞いてくれる方に語りたいんだと思います💦
だからどんなに真剣に答えても友達は変える気はないと思います。

いつか痛い目を見る時が来ると思いますので、相談されても聞き流すという選択をした方がいいと思いますよ‼️
奥さんから慰謝料請求されるなどの痛い目を見ないと目が覚めません💦

縁を切るかきらないかに関してはその子が不倫以外に汚点がないなら別に今のままでもいいと思います✨
ただ不倫の話を聞いても聞き流す方がいいと思います❗️
ぽちさんがだんだん辛くなってきてしまうので💦
ぽちさんがこんなに真剣に考えてくれてるのに残念ですね💦
恋は盲目でその時は友達なりに真剣なのは本当だと思います。
友達も既婚者ではなく真剣に愛してくれる人が現れた時に今のぽちさんの気持ちに気づくと思いますよ❗️

  • ぽち

    ぽち


    コメントありがとうございます。
    暖かい言葉とても身に染みました。
    相手の人が離婚はしないと言っている時点で
    その場だけなのはなんとなく分かってしまいますよね。
    ただこーまママさんの言う通り
    酔ってしまっているんだと思います。

    相手方の奥さんも何と無くは察しているようで本当に
    近々痛い目を見るような気がします。
    わたしが相手の奥さんなら
    絶対に慰謝料請求するので…💦

    2人で遊ぶ時とかは
    本当に素直で良い子で、
    本当に信頼出来る唯一の子です。
    こーまママさんのおっしゃる通り
    もしまた連絡などが来たら
    不倫の話は聞き流す程度にしてみようと思います。
    わたしにも家庭があるし、
    真剣に考えて勝手に辛くなるのも
    ある意味無駄な時間なのかもしれないです……😣
    本当に、いずれわたしの気持ちに気づいてくれると嬉しいのですが…😭💧

    • 8月7日
  • ママ

    ママ

    気づく日がきますよ😊
    良い子みたいなのでそれまではそっとしておいた方がいいですね‼️
    目が覚めた時に改めて話をしてあげるといいです✨
    肯定も否定もするつもりはないですが、彼女は彼女なりに真剣に恋してるのは嘘ではないと思います。
    だから何の言葉も響かないんです💦
    ですので一言だけ言ってあげればいいと思いますよ‼️

    慰謝料三百万を払う覚悟があるなら続けなさい。
    その時に泣いてすがる事は許されないよ。

    あなたが傷つくとか相手の家族がとか通じないです😊
    この言葉だけ言ってあとは考えさせる💦
    ぽちさんがしてあげる最大限の優しさです✨

    • 8月7日
はじめてのママリ🔰

私なら許せないし関係を切りますね😥
仲良くしてても、ずっと引っかかるので💦

memo

何年も前ですが、同僚が不倫をしていて話を聞いてました。が、正直聞いているだけで負のオーラが移りそうで嫌でした。
親身になって相談にのっても伝わってないって悲しいですね。
このまま付き合いを続けても、何か引っかかるしわたしなら距離を置きます。

まま

私なら縁を切るかどうかは、自分の気持ちに従います。

そんなに難しく考えなくても、今答えを出さなくてもいいんじゃないですか?

なんか会いたくないな、と思ったら合わなきゃいいし、会いなら会えばいい。

そうやってしているうちにずっと一緒にいるのが親友かもしれません。

ダメな事はダメと言う。でも自分だって100%正しい訳じゃない。自分の価値観押しつけてもね、彼女の人生だから。

私はひとりだけ親友がいますが、価値観合わないし、イライラする事もあるけど、自分の分身というか、何があっても縁は切らないだろうな、と思います。

あしゅりー

旦那さんに1票‼️

私はその子と同類に思われたくないし、そういういい加減な人が嫌いなので切ります。

貞操観念ないんだから、旦那さんにも色目使われる可能性だって0じゃないですよ。